ベトナム×お茶/法人【0846】

静岡にあるお茶園のベトナム現地法人☆海外で日本品質の農業を展開!首都ハノイのお隣で、お茶畑管理を大自然の中でしてみませんか♪【賞与・昇給あり、住宅・食事付き】

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 食事補助
  • 寮完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 免許なし応募可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年6月9日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年6月9日※採用状況により早期終了する場合がございます

静岡のお茶会社がベトナムへ進出!
静岡で長年、こだわりのお茶を生産してきた当社。本物の美味しい日本品種の緑茶を世界にお届けするため、ベトナムに現地法人を立ち上げました。
当社のベトナム法人は、南北に長いベトナム北西部の山岳地帯、首都ハノイのすぐ隣に位置する「ソンラ省」にあります。ベトナムというと暑いイメージがあるかと思いますが、山間に位置するソンラ省は避暑地としても人気の場所。美しい自然風景、歴史的遺跡や温泉もあるため、日本人観光客も増えてきています。
私たちはその気候を活かしてお茶栽培をしています。今回は、ベトナム現地で農園管理をしながら、日本側とのパイプ役となれる人材を募集いたします!
海外で日本品質の農業を展開
ベトナム北西部の山間にて日本品種の緑茶を製造販売している当社は、日本より最新設備を導入し、本物の「MATCHA」を製造販売しています。
現地の安い人件費に頼らず、機械化を積極的に行うことで価格競争に巻き込まれない製品を作り、付加価値の高い商品を生産しています。その製品はベトナム国内だけでなく、国外へも販売しています。注目を集めている「MATCHA」を製造する最新式のハイブリット生産機械は、アジアでも数少なくベトナムでは当社がいち早く取り入れました。
農園のあるソンラ省は田舎ではありますが、日本が失ってしまった価値観や穏やかな時間が流れる場所です。そんな大自然が残る環境で、一緒に日本品質の農業に携わり、美味しいお茶づくりをしませんか?当社はこれからも、海外でビジネスを拡大していきますので、やりがいは大きいはずですよ!
住宅・食事付き☆大自然の中で働けます♪
今回ご入社いただく方には、ベトナムのお茶畑の管理運営をお願いします。具体的な業務内容は、お茶刈りの指導や、お茶の葉の製造指導、機械メンテナンスなどです。また、お茶畑では施肥が重要ですので、施肥の設計や管理運営などについては、本社に密に連絡をとって頂くこととなります。
とはいえ、いきなり全てをこなせる必要はありません。現地には、製茶経験35年のベテラン社員がいますので、指導しながら覚えていっていただけます。未経験者の方でも、現地で長期的に頑張ってくれる方であれば大丈夫です。語学や経験がある方はもちろん歓迎いたしますが、海外で働きたい気持ちや、農業への興味がある方は是非ご応募ください!
当社では住宅と食事は支給していますので、暮らしの心配はありません。現地の生活への疑問などは、お気軽にお問い合わせくださいね。

求人詳細

勤務地

Van Ho Commune,Van Ho District,Son La,Vietnam(ベトナム,ソンラ省)

仕事内容

【ベトナムの茶畑現地管理スタッフ】
ベトナム現地にて管理をしながら、日本側とのパイプ役をお願いします


お茶畑の管理運営
・お茶刈りの指導、お茶の葉の製造指導
・現地の機械修理、修繕
・日本本社との連絡

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

7:00~17:00


《現在似たような業務で働いているスタッフの1日のスケジュール 》
am6:50 朝礼
am7:00 その日の業務、夜勤の問題などを打ち合わせ
     抹茶製造はほぼ毎日行っている為、サンプリング、試飲、袋詰め指示
     工場稼働中であれば煎茶の試飲、お茶刈りの指導
am11:00 昼食
pm13:00 午前の業務を継続、出荷の確認
      レポートのまとめ
      必要資材調達
      次の日の業務内容を打合せ

休日

日、祝日

社会保険

【要確認】

給与

最低月給:6,000,000VND ※現地の一般作業員の給与。
入社前研修時日給:180,000VND
※マネジメントポジション:600~800USD
・ソンラ~バンホーまでのバス代:150,000VND/便
・宿泊費:250,000VND~400,000VND/一泊


※VND=ベトナムの通貨単位
※下限年収はあくまで最低額です
※経験や知識によりご相談させて頂きます
※試用期間:60日(その間は月給×85%)
※現地では標準以上の水準です

待遇

賞与あり(年1回、2ヶ月+社長特別手当、お年玉)
昇給あり(年1回査定あり)
住宅手当あり(周辺へ移り住んでくる場合。金額は別途相談)
食事付き
有給休暇あり(ベトナム法定どおり)
※昇格実績例:女性で1年目にGroupリーダー、2年目主任へ昇格。※能力次第

寮・社宅

単身用あり(宿舎利用が必要であれば相談可)
住宅付き
食事3回支給

必要な資格・免許・経歴

学歴:不問
経験:お茶の経験必須
免許:不問


【必須条件】
・ベトナムの田舎の環境でも勤務できる方


【歓迎条件】
・ベトナム語でのコミュニケーションができる方
・農業やお茶に携わったことのある方

応募・問い合わせ先

あぐりナビでは、こちらの事業所様よりご応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。
ご質問につきましても「問い合わせ」「応募する」ボタンよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのご連絡も可能でございます。《フリーダイヤル:0120-747-967

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

日本品種の茶の栽培、煎茶・抹茶の製造および販売、輸出

設立

2014年1月

資本金

800,000USD

所在地

Van Ho Commune,Van Ho District,Son La,Vietnam

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)