笠岡市×酪農/法人【0966】

作業の徹底した機械化とシフト制勤務で働きやすさ抜群☆岡山県笠岡市の酪農メガファームでスタッフ募集!【各種手当充実・新卒可・経験者優遇】

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年11月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年11月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

循環型農業を実践するメガファーム
平成30年3月に一度に40頭の搾乳をおこなうことのできるロータリーパーラーを導入☆機械化を徹底し労働力の軽減をはかった作業と、充実した待遇で、長く安定して働きやすい牧場です!
岡山県の西南部、南は瀬戸内海、西は広島県に面した笠岡市で、酪農牧場を営む当社。搾乳牛470頭と育成牛230頭の計700頭もの乳牛を飼養するメガファームです。 笠岡市は古くから大規模な干拓がおこなわれてきた地域。代表は、干拓地では難しいとされる飼料用トウモロコシの栽培に成功し、平成27年に「農林水産大臣賞」を受賞しました。今では、70haもの作付けが行われ、自給率を確保するとともに、堆肥を有効活用する循環型の農業も実践。さらなる事業拡大を目指し、新しくスタッフを募集しています。
ロータリーパーラー導入☆作業がグンと楽に♪
「ロータリーパーラー」とは、ゆっくり回る円形の装置の中に牛が1頭ずつ入り、1周するまでに搾乳が完了するという設備のこと。これにより作業がグンと楽になりました!作業効率があがったことから、乳量アップを目指して、1日に3回の搾乳をおこなう当牧場。一般的な牧場の搾乳は1日に2回。早朝から作業、長い昼休みを取って、夕方から作業という就業時間としているところが多いですが、3回の搾乳作業をシフト制でおこなっているので、効率よく、無理のない仕事が可能となりました。このような体制で、酪農作業ができるのも、メガファームならではの魅力です。搾乳作業だけでなく、牛たちが食べ散らかした餌を食べやすい位置に寄せる「餌寄せ」にも専用のロボットを使用。機械を徹底し、労力の省力化を推進しています。
多くを学べる現場☆新卒応募可!
機械化はスタッフの労力を軽減するだけではありません。乳量の増加はもちろんのこと、牛たちの管理もおこないやすくなり、より高度な飼養をおこなうことができます。今回、募集するスタッフの方にお願いするのは、搾乳作業をメインとした酪農作業全般。トラクターなどの運転業務もありますので、経験者の方や各種免許所持者は待遇面で優遇いたします。未経験の方や新卒の方も大歓迎!酪農の楽しさを知ってもらうために、しっかりと作業を指導していきます。海外実習生を多く受け入れているのが、指導に自信のある証。獣医師のスタッフもいますので、経験や知識を沢山学ぶことができますよ!勤務時間や待遇の整備など、スタッフが長く安定して働くことのできる環境づくりに努めています。人工授精師の資格や大特免許などをお持ちの方は、その技術に応じたお仕事をすることも可能。詳細については、お問合せください。

求人詳細

勤務地

岡山県笠岡市

仕事内容

【酪農牧場スタッフ】
搾乳、搾乳機などの洗浄作業
給餌・哺乳・牛舎の清掃・寝床作りなどの酪農作業全般
※フォークリフト・4tダンプ・トラクター・タイヤシャベル等の操作業務あり


※人工授精師資格、大型特殊・けん引・フォークリフト等の免許をお持ちの方は、上記(搾乳作業など)以外の仕事もすることが可能です。(仕事の内容は面談にて決定)

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

①4:00~7:30、②12:00~15:30、③18:00~21:30
上記①~③の2つを組み合わせたシフト制(実働8時間程度)
※哺乳作業(7:00~11:00/13:30~17:30)など他作業とのシフト組み合わせも可能
※搾乳などの作業以外の業務をされる方の勤務時間は別途お問合せください。
※天候・季節・状況に応じて変動あり

休日

週1~2日 ※会社シフトによる

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

基本給:170,000~220,000円
※その他、手当多数あり(面接時に経験、資格、家族など確認し、考慮致します)
※試用期間3ヶ月あり(基本給:165,000円)
※経験や能力により決定

待遇

賞与あり(年2回、合計2ヶ月分程度)
昇給あり(能力・実績等に応じて随時)
住宅手当あり
通勤手当あり
調整手当あり(20,000円/月)
精勤手当あり
家族手当あり
残業手当あり
資格手当あり
夏季休暇あり(会社シフトによる)
年末年始休暇あり(会社シフトによる)
連休取得可
有給休暇あり
退職金制度あり(応相談)

寮・社宅

相談可能
※近隣家賃相場:4~5万円/月
※雇用促進住宅をご利用の場合:20,000円/月程度

必要な資格・免許・経歴

年齢:45歳まで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問、経験者優遇
免許:普通自動車免許(AT限定相談可、AT限定の方は入社後限定解除の必要あり)必須、小型・大型特殊・けん引免許所持者優遇

応募・問い合わせ先

あぐりナビでは、こちらの事業所様よりご応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。
ご質問につきましても「問い合わせ」「応募する」ボタンよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのご連絡も可能でございます。《フリーダイヤル:0120-747-967

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

酪農業

設立

2011年1月

資本金

500万円

所在地

岡山県笠岡市

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)