有限会社希望園

岡山県笠岡市で、2,000頭もの乳牛を飼育する「有限会社希望園」西日本最大級の大規模牧場で搾乳作業スタッフを募集☆全国でも珍しい大型のロータリーパーラーを導入!【月給22万以上・各種手当充実!】

  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 食事補助
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 夫婦/カップル応募可
  • 免許なし応募可
  • 2020新卒可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年2月15日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年2月15日※採用状況により早期終了する場合がございます

農政水産課から期待大!酪農業界で地域貢献☆
お花畑や釣り、花火大会や道の駅(ベイファーム笠岡)を楽しめる穏やかな地、岡山県笠岡市で酪農業をしています。ここは瀬戸内海に面しており、フェリーで島にも遊びに行けますよ♪
当牧場はこの地で、環境問題解決にも取り組んでいます。様々な産業の実例を参考に、対策に乗り出しました。同業者である畜産業者と意見交換を行い、この地と私たちの未来について考えています。笠岡市農政水産課の方からは期待の声を頂いており、今後も地域貢献と規模拡大を目指し、日々努力を重ねていきます。規模拡大に向けての工夫では、農業生産法人「干拓コントラ」の一員としてトウモロコシを生産。飼料費の低減、堆肥の有効活用を図っています。また、国内でも有数の牧場である瑞穂農場(茨城県)グループに参画し、より一層の経営改善に取り組んでいます。
西日本最大級の大規模牧場!
晴れの国岡山で、暑さに弱い牛たちが快適に過ごせるトンネル換気システムを採用しています。当牧場の飼養頭数は2,000頭。内訳は搾乳牛1,700頭、育成牛300頭です。大規模牧場ですが、大型のロータリーパーラー(自動搾乳機)により作業の効率化を図っています。これは、欧米やオランダの酪農に憧れた代表が欧米視察で餌やりや搾乳の自動化を見てきたことから始まりました。実際、機械化により作業効率があがり、現在は1日に3回搾乳。人にも牛にも、そして環境にも配慮した酪農を目指しています。中国・四国地区で生乳生産量トップを誇る岡山県ですが、当牧場は岡山県を超えて西日本最大級の大規模農家です。フリーストール牛舎や大規模ロータリーパーラーをもち、全国的にも珍しい大型設備を整えています。先進的経営により、大規模化を進めていきます。
未経験者も大歓迎☆大型機械の操縦もあります
お仕事の内容は搾乳作業です。牛舎から牛たちを搾乳棟へ誘導し、まずは乳房をきれいに拭きます。搾乳機を装着し、搾乳スタート。終わったら乳房を消毒し、再び牛舎まで誘導します。搾乳をしている間に、牛舎の掃除を行います。酪農業未経験者も大歓迎!丁寧に指導するのでご安心ください。
代表は循環型の酪農を目指し、酪農カフェ「モーモーキッチン」を経営しています。六次産業化に取り組んだり、新たな施設をつくり、さらなる拡大を目指しています!今回はそのための人材募集です。これから大きくなる当牧場で一緒に働いてみませんか?近隣の家賃相場は3万円~5万円、コンビニやスーパーも近くにあるので、遠方からお越しの方も安心して生活出来ますよ。この機会に是非ご応募ください。

求人詳細

勤務地

岡山県笠岡市カブト東町132

仕事内容

【酪農牧場スタッフ】
搾乳業務およびそれに付随する業務

雇用形態

正社員

雇用期間

雇用期間の定めなし

勤務時間

3:30~13:00(休憩90分、実働8時間)
14:30~0:00(休憩90分、実働8時間)
※会社シフトによる(相談可)
※状況に応じて変動あり
※時間外勤務あり

休日

7日
※会社シフトによる
※その他お休み相談可能

社会保険

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

給与

月給:220,000円~
※試用期間(1~3ヶ月)は月給:199,000円、3ヶ月後に面談をしてから、給与を変更します。

待遇

賞与あり(年1回・前年度実績3ヶ月程度)
昇給あり(年1回)
主任手当あり(30,000円/月)
副主任手当あり(15,000円/月)
通勤手当あり(上限15,000円/月)※相談可
残業手当あり
食事手当あり(上限3,500円/月)※弁当代補助 1食400円
深夜手当あり
産休制度あり
連休取得可
マイカー通勤可

寮・社宅

相談可能
※家賃相場3~5万円

必要な資格・
免許・経歴

年齢:45歳くらいまで※長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を対象
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)※入社までに取得していただきます。
※大特・けん引・フォークリフト、人工授精師等の資格をお持ちの方は、希望により搾乳以外の業務あり
※機械整備・修繕・溶接出来る方も歓迎

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:0865-66-4403
担当:三宅 理恵
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
1 応募
2 書類選考
3 面接
4 採用
※見学・体験可

企業情報

会社名

有限会社希望園

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業
【HP】https://kibouen-dairy.co.jp/

設立

昭和36年3月

資本金

4,000万円

郵便番号

〒714-0051

所在地

岡山県笠岡市カブト東町132 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0865-66-4403

代表者

山本 真五

担当者

三宅 理恵

従業員数

60名