インターファーム株式会社

肉豚出荷頭数全国一!ニッポンハムグループの一員として豚肉&牛肉を生産する会社で、生産・浄化槽管理・獣医師の3職種を募集☆【休み充実・各種研修制度あり】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 2019新卒可
  • AT要免許
  • 寮完備
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 免許なし応募可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年11月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年11月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

ニッポンハムグループとして豚&牛を生産
肉豚出荷頭数で全国一の規模を誇る会社☆ニッポンハムグループの一員として、日本の食を支える仕事をしませんか?社員教育に力を入れています!
私たち「インターファーム株式会社」は、1977年、ニッポンハムグループの養豚食肉生産事業会社として設立した会社。自社農場と預託農場で、安心で安全な豚肉および牛肉を生産しています。現在、北海道の知床事業所と道南事業所、青森県の東北事業所、宮崎県の九州事業所を展開。養豚事業においては、母豚31,400頭を飼養し、年間肉豚出荷数は604,000頭!全国一の規模を誇ります。養牛事業では、繁殖牛2,440頭により子牛を生産。豚と牛ともに、グループ会社への出荷をおこなっています。
飼育・浄化槽管理・獣医の3職種募集
今回募集しているのは、3職種。生産飼育・浄化槽管理・獣医師スタッフです。生産飼育スタッフの方には、養豚もしくは養牛のお仕事をお願いします。養豚は、交配(種付)から分娩、育成、肥育をおこない、約180日間飼養し出荷。徹底した防疫体制のもと、こだわりの餌を与えて、各種ブランド豚を生産しています。養牛は、和牛の繁殖から育成、肥育のほか、ホルスタイン去勢牛の素牛を導入し、肉牛として肥育。繁殖・肥育農家さんの契約飼育となりますので、徹底したマニュアル化による定期的な巡回指導により、高付加価値な牛肉を安定供給しています。養豚、養牛とも、入社後の研修ののちに各部門への配属が決まります。
浄化槽管理スタッフの方には、農場から出る排水の処理業務をおこなっていただきます。循環型農業を推進する当社において非常に重要な役割を担うこの業務。やりがいのあるお仕事です。
未来につながる農業を共に目指しましょう!
安全なお肉を全国のお客様に届けている当社。豚も牛も、病気にならないような環境を整えるため、家畜診療所を設置しています。獣医師スタッフの方には、この部門で、定期的な往診や細菌検査などをおこなうことにより、病気の早期発見と早期対応に努めていただきます。獣医師希望の方だけは、獣医学科卒業であることが条件ですが、生産飼育・浄化槽管理スタッフの方は、卒業学科を問いません。先輩スタッフからの指導はもちろんですが、社員教育に力を入れているのでご安心ください。配属先は北海道、青森、宮崎の各事業所となりますが、寮のご用意や借り上げ住宅の対応で、転居をサポートいたします。
生き物が相手の仕事なので、毎日が変化の連続。環境の変化に柔軟に対応できる方を求めています。食肉の生産を通して、未来へつながる農業を共に目指していきましょう!
あぐりナビ担当者から一言

採用責任者の荒木田様にお話を伺いました。本社は青森県にあるのですが、今回は宮崎県での募集とのことです。肉牛・養豚と畜産分野を幅広く一手に担っておられます。荒木田様の印象はとても謙虚で、丁寧に会社の現状などお話を伺うことができました。大規模に運営していることもあり、その待遇はかなり充実したもの。大規模農場で大きな取引を生み出していきたいと考えられている方、大手で安定した仕事を続けていきたいと考えられている方、おすすめです!

求人詳細

勤務地

宮崎県都城市高城町桜木228-8

仕事内容

【畜産農場の獣医・各種業務スタッフ】
・獣医師
・生産飼育職
・浄化槽管理者

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(休憩90分)

休日

シフト制(年間休日数97日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

【獣医師】
月給:281,300円(獣医師手当を含む)


【生産飼育・浄化槽管理】
月給(大卒):183,120円(平成27年度実績、職務手当を含む)

待遇

昇給あり(年1回、4月)
賞与あり(年2回、7月・12月)
年次有給休暇あり
特別休暇あり
夏季休暇あり
年末休暇あり
退職金制度あり
従業員持株制度あり
各種研修制度あり(階層別研修、能力開発、通信教育)
海外研修あり
各種イベント(お花見・ビアパーティ・慰安旅行・忘年会・新年会)あり
作業着貸与

寮・社宅

独身寮あり
借上げ住宅対応可

必要な資格・
免許・経歴

学歴:獣医学科(獣医師)、不問(生産飼育・浄化槽管理)
経験:不問
免許:不問
※新卒者募集

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:0986-51-4000
メール:k.arakida@nipponham.co.jp
担当:荒木田
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 筆記試験(基礎能力)、面接(個別)
④ 採用
※提出書類:履歴書(写真貼付)、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書

企業情報

会社名

インターファーム株式会社

求人種類 求人広告
事業内容

・畜産物の繁殖と肥育
・農産物および畜産物の委託生産と仕入れおよび販売
・肥料の製造および販売
【HP】http://www.nhg-seisan4.jp/company/interfarm.html

設立

昭和58年3月24日

資本金

13億100万円

郵便番号

〒039-2206

所在地

青森県上北郡おいらせ町松原1-73-1020 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0986-51-4000

代表者

代表取締役社長:永井 賢一

担当者

荒木田

従業員数

660名(2018年3月現在)