株式会社広島アグリネットファ一ム

瀬戸内海の島「佐木島」で農業のお仕事を始めませんか?最新の栽培方法「アイメック農法」による高糖度のミニトマト生産に未経験からチャレンジ!勤務日数応相談のパート・アルバイトスタッフの募集です☆【社宅あり・短期可】

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 寮完備

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年9月25日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年9月25日※採用状況により早期終了する場合がございます

瀬戸内の島で育つ「スイートルビー」
広島県東部にある港町、三原市の沖合、瀬戸内海の真ん中にある「佐木島」に私たちの農園があります。「佐木島」は海に囲まれたおだやかで自然豊かな島です。春には感動するほどの美しい桜が咲きみだれ、夏には島外から沢山の参加者が来島するトライアスロンが開催されます。
私たちはそんな豊かな島に美味しいミニトマトを栽培する為のハウスを作りました。ハウスの従業員の8割が佐木島の島民。島民の方々の協力を得ながら、美味しいミニトマトを作る為に日々農作業に励んでいます。私たちは甘くて美味しい、お子様にも喜んで食べていただける「スイートルビー」を開発し現在では、地元のスーパーや関西のデパート、ホテルやレストランなど、販路を拡大させています。
最新の栽培システムを導入
「スイートルビー」を栽培しているハウスは、耐候性ハウス高度環境制御システムにより年間を通じて育成管理されています。ミニトマトは中玉種で糖度の高い品種「フルティカ種」。原産地に近い乾燥地帯の土壌のように、最小限の水分でトマト本来の味を乗せるために、薄いフィルムの上で水分ストレスをかけながら栽培する方法「アイメック農法」を採用しています。農場の大地と遮断したフィルム農法では、閉鎖環境における微生物やウイルス防御管理がしやすく、ハウス内の衛生管理を徹底できます。また水や養液を必要以上に与えないことで、高糖度高栄養価のミニトマトを栽培することが可能です。さらに、ITネットワークをフル活用した栽培管理システムを導入することにより、生産性の向上や作業軽減につなげています。
私たちのチームに加わって下さる方大募集☆
私たちは将来的には農業だけでなく、島外のお客様や地域住民に農業に触れていただく農業体験区画、または宿泊施設の設置も視野に入れたリゾートファームを目指しています。農場はチームプレイです。チームを大切にし一緒に働いてみたいと思っていただける方に来ていただきたいと思っています。
お仕事の内容は、ミニトマトの栽培や収穫等の農作業全般。未経験でも先輩社員が一から丁寧に指導します。島内には限られた施設しかありませんが、その不自由を楽しめる方、自然が好きな方、田舎暮らしに憧れている方などにはオススメです。瀬戸内海の景色は美しく一度見ると忘れられませんよ。社宅のご用意がありますので、遠方からの就業もご安心を。勤務日数や雇用期間など、相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。私たちと一緒に楽しくお仕事してみませんか?皆さまからの積極的なご応募お待ちしております!

求人詳細

勤務地

広島県三原市鷺浦町向田野浦2543-1

仕事内容

【ミニトマト生産スタッフ】
ミニトマトの収穫、定植、脇芽とり、下葉掻きなどの軽作業

雇用形態

パート/アルバイト

雇用期間

長期(契約更新あり、6ヶ月更新)
※短期(1~2ヶ月)に関しても相談に応じます。

勤務時間

8:00~12:15(休憩15分、実働4時間)
8:00~15:15(休憩75分、実働6時間)
※季節により作業開始・終業時間に変更あり

休日

応相談

社会保険

労働条件により加入

給与

時給:850円~

待遇

昇給あり(年1回、評価による)
通勤手当あり(上限あり)
夏季・お盆休暇あり
冬季・正月休暇あり
その他のお休みあり(シフト勤務で公休取得)

寮・社宅

単身用あり
※島内に社宅あり(個室タイプ、共同生活)

必要な資格・
免許・経歴

学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:082-836-7900
担当:升原(マスハラ) 健史
「株式会社プロテクノサポ-ト内・広島アグリネットファ-ム本社」
※こちら、お電話いただきますと「プロテクノサポ-ト」が出ますが間違い電話ではございません。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社広島アグリネットファ一ム

求人種類 求人広告
事業内容

ハウスでのミニトマト養液栽培
【HP】https://www.fresta.co.jp/agrinetfarm/

設立

2016年8月

資本金

990万円

郵便番号

〒723-0022

所在地

広島県三原市鷺浦町向田野浦2543-1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

082-836-7900

代表者

波木 明成

担当者

升原 健史(本社)

従業員数

30名