本部(ほんぶ)農場

搾乳作業からスタートし、肉牛の肥育・繁殖にもチャレンジ!新牛舎建設の規模拡大を予定している宮崎県新富町の牧場でスタッフ増員募集☆

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 夫婦/カップル応募可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年3月5日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年3月5日※採用状況により早期終了する場合がございます

酪農をメインに和牛F1も生産
養牛を広く経験したい方は注目!宮崎県新富町の酪農をメインに和牛F1の生産もおこなう牧場でスタッフ募集☆新牛舎建設の規模拡大を予定しています。
宮崎県のほぼ中央部の沿岸地帯に位置する新富町。北西部は高台の畑地帯、東南部一帯には一ツ瀬川沿いに平坦な水田地帯が広がります。 水田地帯では早期水稲、施設園芸が盛んで、畑地帯ではタバコやお茶が栽培され、畜産も盛んです。「野菜と畜産の町」として県下に誇る農業の町となっています。私たち「本部農場」はこの地で、酪農をメインにおこなう牧場。子牛の価格が上がっていることから、ホルスタインと黒毛和種の交雑種である和牛F1の生産もおこなっています。総飼養頭数200頭という比較的小規模な経営で、牛たちを大事に飼育。牛たちがあまり「鳴かない」環境づくりを心がけています。
牛が鳴かない!?ストレスフリーな牧場
牛が鳴かない?と疑問に思われる方がいるかもしれません。人間の赤ちゃんが何かをして欲しい時に泣くように、牛たちも何かの要求がある時に鳴きます。つまり、安心して満たされ、落ち着いているときには牛は鳴かないのです。餌を好きなときに食べ、自由に歩き回ることのできるフリーストール、フリーバーン式の牛舎でのんびりと過ごす牛たち。このストレスフリーな環境が高品質な牛乳を生み出しているのです。私たちはそのためにも、1日2回牛舎を丁寧に清掃。衛生的な空間を保っています。牛たちに優しい牧場は、働くスタッフも働きやすい設備が整っています。搾乳は1ターンで20頭の搾乳をおこなうことができるパーラー式を採用。作業の省力化を推進しています。新牛舎、最新の哺乳ロボットや搾乳ロボットを整備し、ますますの効率化と生産量の増加を目指しています。
徐々にステップアップできる環境
規模拡大中を予定する私たちは、生産体制の強化のためにも新しく作業スタッフを増員募集!酪農をメインに、肉牛の肥育や繁殖、飼料配合全般という養牛の全てをおこなう牧場ですが、畜産未経験の方もご安心ください。まずは酪農の搾乳作業からスタートし、個人の希望や適性に合わせて肉牛の肥育、繁殖へもチャレンジできる体制です。将来、牧場長候補として働いていただけるような人材を育てていきたいので、自ら進んで仕事に取り組む姿勢の方を大歓迎!業務に必要な資格の取得は支援いたします。若い世代が活躍中の活気ある現場で、男女ともに活躍できますので、ご夫婦での応募も可能!新富町は、県都宮崎市と隣接し、最寄りのICまで15分と交通アクセスもよい町。海、川、台地に囲まれた自然豊かな「野菜と温泉のまち」で、生活と仕事をスタートしませんか?未経験からでも着実なステップアップで、養牛の全てを経験できる牧場です。ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

宮崎県児湯郡新富町大字新田13777-1

仕事内容

【酪農・肉牛複合牧場スタッフ】
酪農作業、肉牛肥育作業、繁殖作業、飼料配合作業をお願いしていきますが、まずは酪農の搾乳作業からスタートします。

雇用形態

正社員
※パート/アルバイト希望の方はご相談ください。

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

4~8時、15~19時(実働7時間)

休日

月5~6日
※上記、長期休暇以外に5~6日/年の休日あり
※仕事内容によって前後する場合があります

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

時給:900円~
※月給目安:180,000円~

待遇

賞与あり
昇給あり
通勤手当あり
住宅手当あり(相談可能)
残業手当あり
早朝手当あり
引っ越し費用補助
夏季休暇あり
年末年始休暇あり
連休取得可
資格取得支援可

寮・社宅

遠方から来られる方には、家賃補助も検討しています。

必要な資格・
免許・経歴

年齢:45歳くらいまで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問、経験者優遇
免許:普通自動車免許(AT限定可、AT限定の方は入職前までに解除していただくのが望ましいです。)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:0983-35-1020
電話:0983-35-2505
携帯電話:090-2515-7482
担当:本部(ほんぶ)


※11時~14時であれば電話がつながりやすいです。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

本部農場(ほんぶ)

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業
和牛F1の生産

郵便番号

〒889-1406

所在地

宮崎県児湯郡新富町大字新田13777-1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0983-35-1020

代表者

本部