深谷市×野菜/法人【1115】

首都圏近くの大規模農場で化学肥料に極力頼らない持続可能な農業を共に全国展開していきませんか!?今こそ日本の農業のために大志を抱こう!

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 社会保険完備

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年2月29日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年2月29日※採用状況により早期終了する場合がございます

一貫したこだわりと姿勢で臨んでいます
私たちの農場は、今や全国的にも有名なブランドねぎへと成長した「深谷ねぎ」の産地、埼玉県深谷市にあります。利根川沿いの肥沃な土壌に恵まれたこの農地で、現在ねぎのほか、小松菜、キャベツ、エダマメ、玉ねぎ、ケールなど多品目の野菜を生産しています。平成17年の法人化以来、「遊休農地の解消」「雇用の安定」「野菜の安定供給」の3つを旗印に掲げてきた当社。法人化した当初10haだった耕作地は、近隣の遊休農地を活用することで圃場面積を拡大し、今では4倍以上の42haとなりました。それに伴いスタッフの数も増え続け、現在は正社員、パート、合わせて40名以上が元気に活躍しています。
さらなる安心・安全を目指します
遊休農地解消に取り組みながら、何より大事にしているのは「安全・安心な野菜」を「安定供給」ができること。安定供給だけでなく、規模拡大だけでもなく、両立しながら安心・安全にこだわることこそ、わたしたちが大事にしていることです。ですから立ち上げ当初から今も一貫して「化学肥料に極力頼らない持続可能な農業」に取り組んできました。県の定める化学合成農薬や化学肥料の基準値を大幅に下回る減農薬栽培を行い、今日では地元深谷市の養鶏会社と提携し、鶏糞施肥中心の栽培体系を確立しています。平成24年には食の安全や環境保全に取り組む農場に与えられるASIAGAP認証も取得しました。
ベテランから若手まで活躍できる環境です
「安全な作物づくり」と「規模拡大」を両立してきた当社ですが、私たちは現状に満足することなく、今後もさらなる規模拡大を目指しています。「遊休農地の解消」「雇用の安定」「野菜の安定供給」の3つの旗印を着実に遂行していくため、新たな仲間を募集します。栽培品目も多く、JGAP認証を取得している関東有数の規模を誇る農場ですので、農業に関わる多くのことを学べると思います。将来は、当社で腰を据えて幹部候補として活躍くださるも良し、経験を積んで独立を目指していくことも可能です。

求人詳細

勤務地

埼玉県深谷市

仕事内容

【農産物生産スタッフ】
ねぎ、小松菜、枝豆、玉ねぎ、キャベツ等の栽培
※若手が主体となって活躍しています。定期的に栽培に関する講習会も開催し、栽培知識を身につけられるよう会社努力も惜しみません。

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

9:00~18:00(休憩90分)
※時期により勤務時間の変動あり
(夏は7時や8時からの勤務になります)

休日

固定休+月2日(月6日~7日の休みとなります)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:190,000円スタート
2年目:200,000円
3年目:230,000円
4年目:250,000円

待遇

昇給あり(能力により)
年末年始休暇あり
有給休暇あり

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

年齢:30歳未満 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定不可)

応募・問い合わせ先

あぐりナビでは、こちらの事業所様よりご応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。
ご質問につきましても「問い合わせ」「応募する」ボタンよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのご連絡も可能でございます。《フリーダイヤル:0120-747-967

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

野菜の生産

設立

平成17年1月

資本金

300万円

所在地

埼玉県深谷市

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)