株式会社秋山農場グリーンプロジェクト

アイガモ農法などの環境保全型農業をおこなう新潟県上越市の農場でスタッフを募集☆水稲ときのこ類をメインに付加価値の高い多品目生産で高収益な経営を実現!【費用無料の寮あり】

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • 寮完備
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年5月13日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年5月13日※採用状況により早期終了する場合がございます

米どころ新潟県上越市の多品目栽培農場
高度な環境保全型農業を付加価値の高い多品目栽培で実践☆日本有数の米どころ新潟県上越市で働きませんか?将来、6次産業化も予定。一緒に成長できる若いチカラを求めています!
新潟県上越市は、県南西部の日本海に面した街。良質米の生産地として全国的にも有名です。日本海型の寒暖差のある気候、粘土質の土壌とお米を作るのに最高の気候と土地に恵まれ、その収穫量は市町村別のデータで全国7位!私たち「秋山農場グリーンプロジェクト」は、その上越市の中でも、古くから稲作をなりわいとする農村地帯の三和区に圃場を構える農場。経営面積約17haという規模で、水稲ときのこ類をメインにアスパラガスといった多品目の農作物を露地とハウスで生産するほか、農作業受託もおこなっています。
高度な環境保全型農業を推進☆
私たちのこだわりは、環境保全型の農業。水稲は、農薬の使用量を地域の慣行レベルの5割とした栽培や有機栽培での生産をおこなっています。なるべく農薬を使用しないように、アイガモを水田に放して除草・害虫の駆除をおこなう「アイガモ農法」や、ビニールハウスのビニールを止めるスプリングを使用した「チェーン除草」を実施。きのこ類は菌床椎茸をメインになめこやきくらげを周年生産していますが、その廃棄菌床を投入した土で、アスパラガス生産をおこなっています。きのこを育てる菌床とは、オガ粉などに米糠などを混ぜて固めたもの。栄養分が豊富なので、品質のよいアスパラガスが育ち、地域での出荷量は最大規模を誇ります。そのほかに、焼き芋用のさつまいもや、甘さが自慢の「雪下野菜」を生産。付加価値の高い多品目の栽培で、高収益な複合経営を実現しています。
事業拡大を予定!求む、若いチカラ
直売所への出荷を中心としている当園ですが、今後、自分たちの農産物だけでなく、地域の農産物も取り扱う直売所兼出荷調整施設の整備を目標としています。また、農産物を利用したスィーツの開発や販売も予定!一緒にこの規模拡大を支えてくださる若いチカラを求めています☆お願いするお仕事は、農作業全般となりますが、農業の経験は問いません。農業用機械を使用しての作業がありますので、MT免許は必須。その他の業務に必要な免許や資格につきましては、入社後に取得を会社がサポートしますので、ぜひ挑戦して、あなたの活躍の場を広げてください。遠方からの就業を希望の方には、水道光熱費も含めて無料の住まいをご用意していますので、すぐにお仕事をスタートできますよ!環境にやさしく、付加価値の高い農業を実践し、今後6次産業化にも携わることのできるチャンスです☆意欲ある方のご応募お待ちしています。
あぐりナビ担当者から一言

秋山代表にお話を伺いながら、農場と社宅を案内していただきました!他品目野菜を生産する他、水稲もアイガモ農法を取り入れるなど、とても魅力のある農業法人です。様々な生産をしていることから、部門制も取り入れられており、しっかりとした教育体制が整備されているので未経験者でも安心だと思います。また、待遇の1つとして元農協事務所を社員寮として用意しているので、県外の方にもオススメします。夏は農場まで自転車でも行ける距離なので、自家用車を持っていなくても通勤にも困りません。とにかく、未経験者で農業をこれからやってみたいという方にはピッタリの会社です。

求人詳細

勤務地

新潟県上越市三和区神田1227

仕事内容

【農産物生産スタッフ】
生産品目:きのこが6割、稲作、トマト(施設)、露路野菜(さつまいも、ネギ、じゃがいも、大根、白菜、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、アスパラガス)

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)
※試用期間3ヶ月あり

勤務時間

8:00~17:00
※時間外勤務あり

休日

日曜、祝日、他

社会保険

労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:160,000~180,000円
※経験等により初任給を決定いたします。

待遇

昇給あり(個人評価による)
賞与あり(会社実績による)
交通費あり(上限10,000円/月)
お盆休暇あり(3日)
年末年始休暇あり(4~5日)
資格取得支援あり
慰労会あり(2ヶ月に1回)
マイカー通勤可

寮・社宅

単身用
寮費:水道光熱費も含めて無料

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳くらいまで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定不可)
※入社後、業務に必要な免許取得補助あり

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-2025-7672
担当:秋山
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社秋山農場グリーンプロジェクト

求人種類 求人広告
事業内容

きのこ・野菜・水稲生産

設立

平成26年7月

資本金

-

郵便番号

〒942-0265

所在地

新潟県上越市三和区神田1227番地 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

025-532-3389

代表者

秋山

担当者

秋山

従業員数

-