有限会社吉備路オーガニックワーク(総社農園・くぼ農園)

岡山県ナンバーワンシェアの有機人参を生産☆県内最大級の体験農園も運営しています。一緒に地域の農業を盛り上げていきませんか?総務経理の一般事務と農作業スタッフ幹部候補生を募集【賞与あり・未経験者歓迎】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 50歳以上活躍
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり
  • 有機/自然農

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年9月28日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年9月28日※採用状況により早期終了する場合がございます

「晴れの国」、岡山県で農業を
「晴れの国」、岡山県。晴れの日が多く気候は温暖、そして自然災害も少ないなど、岡山県は生活を送る上で大変住みやすい地域です。また、恵まれた自然環境を活かし、農業が盛んな場所でもあります。「ぶどうの女王」とも言われている日本国内のマスカット・オブ・アレキサンドリアの95%は岡山県産です。
私たち「吉備路オーガニックワーク」は岡山県総社市で人参、水稲、サツマイモなどを生産しているほか、岡山市で岡山県内最大級の体験農園を運営しており、先述のマスカットなどの果物狩りを楽しむことができます。農業に関しては有機栽培に力を入れており、平成13年に有機JAS規格認定を受けています。有機栽培によって作られた私たちの人参は、岡山県でナンバーワンのシェア。多くの直売所、全国のスーパー、飲食店に販売しています。
「持続可能」な有機農法を実践しています
私たちの農園で力を入れているのが有機栽培。BLOF理論という、科学的根拠に基づく土壌作りを利用した、高品質で多収量の有機栽培農法を実践しています。有機農法は、手間が掛かる上に収益が出にくいなど、理想と現実のギャップが数多く存在します。私たちは、お客様が安心して食べられる作物を生産し、同時に私たち生産者が事業を継続できる有機農法を長年探求してきました。試行錯誤の末、現在では栽培から出荷まで一貫し、安定供給ができるようになり、今後も業務の効率化、シェアの拡大を通じてお客様へ安全な野菜を安定的に供給できる体制を構築していきます。「持続可能、食べていける有機農法」に興味がある方には面白い職場だと思いますので、ご応募お待ちしています。
有機野菜や体験農園、様々な経験を積めます
私たちは、高齢化社会が進み田畑の保全が必要な今、体験農園などの事業拡大、生産量の拡大を通して次の担い手を育て、地域を活性化させて、美しい里山の保全を目指しています。そんな私たちと働いてくれる新しいスタッフを募集します。お仕事は人参や水稲、サツマイモの生産・出荷作業全般を担って頂きます。安心して食べられる農作物の生産、そして体験農園でお客様の笑顔をスタッフ一丸となって作り出す。とてもやりがいある職場です。
今回、くぼ農園での総務経理の一般事務スタッフと、各農園で農作業をお任せする幹部候補生を募集!事務スタッフは正社員とパートどちらでもOK!農作業スタッフは正社員として働いていただきます。現在、16名のスタッフが在籍しており、年齢は20代~60代までと様々。女性のスタッフや若手も多く活躍中、性別、年齢問わず、農業に興味がある方は是非ご検討下さい。私たちの会社がある岡山県総社市は、倉敷市と岡山市の両方に隣接しており、自然に恵まれながら、便利な生活も実現できる利便性の高い住環境。就農生活を始めるにはおすすめの場所ですよ。

求人詳細

勤務地

総社農園:岡山県総社市秦2653-3
くぼ農園:岡山県岡山市北区御津紙工2747-1

仕事内容

【農作業・総務経理スタッフ】
①正社員
(1)野菜、米、果樹(ぶどう)等にまつわるの生産・出荷管理業務


①正社員、②パート/アルバイト
(2)くぼ農園事務所にて総務経理の一般事務を中心に従事していただきます。
 また、体験農園ですので、電話・店頭の対応や農作物の出荷の作業

雇用形態

①正社員、②パート/アルバイト

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~18:00(休憩60分、実働8時間程度)
※天候・季節・作業状況により変動あり
※労働時間目安:2,085時間/年

休日

月6日~10日のシフト制
(年間休日85日)
※天気により、作業予定や休日予定が急に変わることがあります。

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

①月給:160,000~200,000円
※試用期間3ヶ月あり


②時給:850円~

待遇

賞与あり(年1回、業績による)
昇給あり(年1回、業績による)
通勤手当あり(上限あり、10,000円/月)
マイカー通勤可能(駐車場あり)
厚生年金基金加入
被服手当あり(1,000円/月)
連休あり(応相談)

寮・社宅

なし
※近隣家賃相場は2~3万円/月、車で5分~20分圏内にアパートあり

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可、MT尚可)
※大型特殊・フォークリフト免許をお持ちの方優遇

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:086-726-0511
担当:林 賢治
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 電話での面接予約
② 面接・見学
③ 選考
④ 採用

企業情報

会社名

有限会社吉備路オーガニックワーク(総社農園・くぼ農園)

求人種類 求人広告
事業内容

有機栽培の人参、稲、サツマイモなどの生産、ならびに果樹(ぶどう)体験農園の運営
【HP】http://kibijiow.com/

設立

1998年

資本金

1,000万円

郵便番号

〒719-1142

所在地

岡山県総社市秦2653-3 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

086-726-0511

代表者

林 賢治

担当者

林 賢治

従業員数

16名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す