全国×種苗/法人【1524】

農業では難しいオーダーメイド生産を実現し、野菜接ぎ木苗生産日本一。農業を儲かる産業に変えます!未経験、女性も歓迎♪

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年9月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年9月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

種苗を通して農業界に「革命」を!
私たちの本社は愛媛県の南部、南予地方の中心都市である宇和島市にあります。かつて宇和島城の城下町として栄えた当市は、日本百名城にも数えられる宇和島城を始めとして、お遍路の札所となっている寺院や全国でも珍しい闘牛など、古の伝統や文化が今に息づいている、そんな街です。
私たちはこの地で野菜苗の生産および販売を行っています。辛い、儲からない仕事として思われがちな農業。そんな日本の農業界に「革命」を起こすことが私たちの夢であり目標です。魅力あるアグリビジネスを実現することで、若者に夢を語れ、生涯現役で働ける・楽しめるような業界に変えていければと思っています。
接ぎ木苗生産量日本一
私たちの生産する製品は野菜の中でもキュウリ、トマト、ナスといった果菜類の接ぎ木苗が主となっています。当社の製品は他社に比べ自社独自の品種が多く、お客様のオーダーに対応した受注生産を行い全国のお客様へ向け出荷しています。北は北海道、南は九州まで日本各地に生産拠点を置くことで、その土地の気候風土に合わせた苗を迅速にお届けすることができる体制を整えています。
これまで培ってきたノウハウを活かし、高収穫かつ病害虫、連作障害に強い苗を生産していることが当社の強み。外界と隔絶した空間で、光や温度などの生育条件をコントロールできる閉鎖型苗システムでも生産しており、無農薬栽培を実現しています。これらの取り組みが評価された結果、現在では接ぎ木苗の生産量日本一を誇っています。
未経験者も万全サポート!女性も多数活躍中♪
愛媛、長野、茨城、岩手の直営農場で野菜苗の栽培および生産管理として活躍できる方を募集!未経験の方も歓迎。同世代の社員がOJTでしっかりとサポートします。また、当社は女性が働きやすい職場づくりにも積極的に取り組んでおり、2016年には日本農業法人協会の「農業の未来をつくる女性活躍経営体100選」に選出されました。
今後は生産能力、シェア拡大を通してブランドの確立を図りつつ、発展が見込まれる海外アジア市場への進出も計画しています。私たちと一緒に安心できる安全な野菜を安定して供給することで農業界を変えていきませんか?皆さんのご応募をお待ちしています。

求人詳細

勤務地

愛媛県宇和島市、長野県東御市、茨城県常陸大宮市、岩手県花巻市

仕事内容

【野菜苗の栽培・生産管理】


果菜類の接ぎ木苗の生産・販売

雇用形態

契約社員

雇用期間

契約社員:1年ごとの契約更新
※正社員登用の可能性あり

勤務時間

8:00~17:00(実働7.5時間)
※天候や状況により変動あり
※時間外勤務あり

休日

月6日~8日(年間休日95日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:160,000~350,000円
※経験や実績などによる

待遇

・昇給あり
・賞与あり
・退職金制度あり
・通勤手当あり(社内規定により支給、上限1,000円/日)
・住宅手当あり(上限25,000円/月)
・健康診断あり(年1回)
・インフルエンザ予防接種あり(会社負担)
・育児休暇取得実績あり
・マイカー通勤可能(駐車場無料)

寮・社宅

なし
※近隣のアパート等を借りていただきます。

必要な資格・免許・経歴

年齢:35歳まで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

【お問い合わせ・応募方法】
▼こちらの求人は「あぐりナビ」を経由した応募のみとなっております。
▼詳細のご確認は「お問い合わせボタン」もしくは「応募ボタン」よりお願い致します。
▼お電話にてご希望の場合は「あぐりナビキャリアアドバイザー宛」迄
《電話番号: 0120-747-967

連絡事項等

【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

ind_b

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

野菜苗の生産および販売

設立

2001年

資本金

331,494千円

所在地

愛媛県宇和島市

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)