三重県酪農業協同組合連合会

三重県松坂市で地域の酪農家を支える酪農ヘルパーのお仕事☆毎日違う牧場での給餌や搾乳作業で月給26万円以上の高給与です!未経験者にも全力サポート★週休2日の経理スタッフも同時募集します!

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 社会保険完備
  • 車貸与あり
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年7月7日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年7月7日※採用状況により早期終了する場合がございます

三重県で酪農ヘルパーのお仕事
三重県酪農業協同組合連合会は、三重県のほぼ中央にあり、世界に誇るブランド和牛「松阪牛」の産地として知名度の高い"松阪市(まつさかし)"にあります。市は東西に長く、東は伊勢湾に面し、西は台高山脈を境に奈良県に隣接。海と山の自然に加え、温暖な気候を活かした一次産業が盛んな地域です。
私たちはこの地で、搾乳を行う牧場に赴き酪農の作業代行を行う「酪農ヘルパー」の斡旋事業を行っています。三重県は松阪牛をはじめとした肉牛の生産が盛んなため酪農家数が少なくなってはいますが、1戸当たりの飼養頭数が多いのが特徴です。当組合の加盟牧場は、北は四日市市から南は熊野市までの計26軒あり、それらの農家さんのお手伝いをすることで地域に貢献しています♪
酪農家さんを支える大切な業務
酪農ヘルパーは、酪農家さんが休みをとる際にその方達に代わって牛のお世話する仕事のこと。農家さんが事業を継続していく上で必要不可欠な仕事となっています。具体的な業務内容は、乳牛たちへの給餌や牛舎清掃、毎日朝・夕欠かせない搾乳作業など。加盟している毎回違う牧場に直接出向き、任された酪農家さんの財産である牛をきちんと管理しながら、それぞれの牧場に合わせた使用方法で作業をしていきます。ベテランの先輩スタッフ ができることから一つ一つ教えていくので、未経験の方でもしっかり経験値を積むことができる好環境♪酪農のプロフェッショナルを目指したい方には是非挑戦していただきたいお仕事です!
未経験者も全力サポート!
当組合では、地域の牧場経営をサポートする酪農ヘルパーと、組合の会計や役員会・総会開催などを行う経理スタッフを大募集!酪農ヘルパーは、体力に自信のある未経験者を大歓迎、経理スタッフは上記業務ができる方を特に求めています。現在ヘルパーには、酪農家として働いた経験のあるベテランスタッフと20~30代の若手スタッフがおり、協力し合いながらお互いを高め合える人間関係を築いています。酪農ヘルパーには、月8日の充実した休日や賞与、そして高給与をごお用意!経理スタッフには、年間休日120・週休2日制の実施で、プライベートと仕事のオン・オフをつけられる勤務体制を整えています♪
私たちと一緒に三重県の酪農を支えていきませんか?ご興味・ご質問等あれば何でもお応えいたしますので、お気軽にご応募下さい。お待ちしています♪
あぐりナビ担当者から一言

三重県松阪市にある三重県酪農業共同組合連合会にお伺いしてきました。 今回の募集は酪農ヘルパーです!! 酪農ヘルパーの仕事は動物に接するだけでなく、日頃一生懸命働いている農家さんのお手伝いをすることにより、農家さんのお休みを増やしたり、労働力不足を改善するなどの貢献度が高い仕事です。やりがいはあります! 担当の上ノ郷様「三重は肉牛が有名だけど、酪農家さんもたくさんいてその人たちのためにできることをやっていくだけです」と仰っていました。 これだけ人のためになる仕事も珍しいかもしれません。 あなたも三重の地から、人のために仕事をして三重の酪農を盛り上げていきませんか? 誰かの為に仕事がしたい人にはオススメです! 是非応募してみてはいかがでしょう!

求人詳細

勤務地

三重県内
※北は四日市市~南は熊野市までの計26軒の加盟牧場へ訪問

仕事内容

【酪農ヘルパー・経理スタッフ】
酪農ヘルパー(酪農の代行業務)
搾乳及び飼料給与、乳牛の管理(分娩の介助・発情・事故牛の発見連絡)
牛舎内の清掃、糞尿処理
生乳の管理(冷却・搾乳機器類の洗浄・殺菌)など

雇用形態

①正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

①6:00~21:00(休憩420分、実働8時間程度)
※変形労働時間制(出役先により変動あり)

休日

①月8日程度(年間休日106日)

社会保険

労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金

給与

①月給:260,000円~(諸手当込) ※年齢、経験を考慮し決定
【給与の内訳】
・基本給:120,000円~
・専任手当:25,000円~
・出役手当:~85,000円

待遇


昇給あり(年1回)
賞与あり(年2回/前年度実績計50万円程度)
退職金制度あり(勤続1年以上)
家族手当あり
年末年始休暇あり
ヘルパー用公用車貸与可(AT車)



年末年始休暇あり(6日)

寮・社宅

なし
※遠方の方は近隣アパートをお借りください。
(松阪市内での居住がおすすめです)

必要な資格・
免許・経歴

年齢:45歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)、

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:0598-42-6800
担当:笠井 英美
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。
※外国人技能実習生の営業等のお電話は固くお断りさせていただいています。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

三重県酪農業協同組合連合会

求人種類 求人広告
事業内容

酪農ヘルパー
【HP】https://tokai-rakuren.jp/

設立

-

資本金

5,438万円

郵便番号

〒515-2354

所在地

三重県松阪市嬉野下之庄町753 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0598-42-6800

代表者

近藤 貞和

担当者

笠井 英美

従業員数

8名