株式会社鴨田園芸

群馬県桐生市でこだわりのきゅうり栽培。60aのハウスを管理しています。20代の若い代表が率いるアットホームな雰囲気の農園!正社員、パート・アルバイトスタッフを募集☆

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 50歳以上活躍
  • 賞与あり
  • 長期休暇あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年4月17日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年4月17日※採用状況により早期終了する場合がございます

粋なまち桐生市できゅうりの栽培
鴨田園芸は関東平野の北端、群馬県桐生市にあります。上毛かるたで「桐生は日本の機どころ」と詠まれたように、古くから絹織物の産地として知られています。現在では「伝統と創造、粋なまち桐生」を市のキャッチフレーズとして、繊維工業で培った高い技術を活かした産業が盛んになっています。また、当市は市の中心部から離れるにつれ田畑の割合が多くなり、県庁所在地である前橋まで20キロ、都心部からもそれほど離れていないという立地を活かした近郊農業が盛んとなっています。
私たちはこの地できゅうりの栽培を主に行っています。先祖代々受け継がれてきた当園は現在、20代の若手の代表で3代目。しばしば3Kとして揶揄される農業。そんな現状を変えていくため「人を大切にして、楽しく仕事ができる環境づくり」を心がけ、お客様に美味しいきゅうりをお届けしています。
3つのこだわり
当園では土づくり・栽培法・きゅうりの3つにこだわって栽培を行っています。美味しいきゅうりを生産するのに不可欠な良い土づくり。そんな土づくりには自家製のたい肥を使用しており、このこだわりのたい肥は他の農家さんからも好評で販売も行っています。農薬にも気をくばり、自然本来の植物を守る力を利用した成分の農薬を使用しています。
栽培方法には、つる下ろし栽培という主枝から発生する側枝を数本摘心しない栽培法を採用しており、栽培期間を調整できるので、収穫量を高水準で安定させることができています。当園では「ブルームレスきゅうり」という品種のきゅうりを栽培☆ふつうの品種に比べ、育てるのは難しいですが、歯ごたえと甘さが特徴で、育て甲斐がありますよ。
皆さんの力が必要です!
正社員およびパート、アルバイトで働いていただける新しい仲間を募集!きゅうりの栽培に関する業務に加え、収穫、出荷等の作業も担当してもらう予定です。きゅうりの栽培にはチームワークが不可欠なので、当園では職場の雰囲気作りに特にこだわっています。協調性があり、思いやりの気持ちを持てる方をお待ちしています。やる気のある方であれば未経験でも構いません。
農場の周囲にはスーパー、コンビニ等があり、生活面での不自由はないかと思います。当園は現在60aの農地を120aまで増やすことを計画しているので、皆さんのお力を必要としています。若く明るい代表の下、アットホームな農園できゅうり作りをしてみませんか?

求人詳細

勤務地

群馬県桐生市新里町新川385

仕事内容

【きゅうり生産スタッフ】
きゅうりの栽培管理、収穫、出荷準備等に関わる業務全般

雇用形態

①正社員、②パート/アルバイト

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

①②6:00~17:00(実働9時間)
※天候や状況等による変動あり
※時間外労働あり

休日

①週1日~
②週2日~出勤でOK(土日勤務できる方優遇)

社会保険

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

給与

①月給:180,000円~
※試用期間1ヶ月(期間中の給与は上記と同じ)
※経験者は能力に応じて優遇あり


②時給:850円~
※試用期間1ヶ月あり(期間中の給与は上記と同じ)

待遇


賞与あり
昇給あり
夏季休暇あり(3日)
冬季休暇あり(5日)

寮・社宅

なし
※近隣にアパート等があります

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)


【求める人物像】
仲間を大切にし、目標に向かって歩んでいける方。

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-9011-7117
担当:鴨田 拓磨
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社鴨田園芸

求人種類 求人広告
事業内容

農産物の生産
【HP】https://www.kamodaengei.co.jp/index.html

設立

2017年2月20日

郵便番号

〒376-0121

所在地

群馬県桐生市新里町新川385 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0277-74-0709

代表者

鴨田 拓磨

担当者

鴨田 拓磨

従業員数

4名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す