谷山農園(白川町)

移住者にやさしい町・岐阜県白川町で、とっても甘い夏秋トマトと菌床椎茸を育てる谷山農園。私たちと一緒に生産作業に携わる、新規スタッフを募集中!【寮完備】

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 50代以上応募可
  • 寮完備
  • 夫婦/カップル応募可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年11月28日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年11月28日※採用状況により早期終了する場合がございます

Iターン移住者が輝く、岐阜県・白川町
名古屋から車で1時間半でアクセスできる白川町には、若い世代の移住者や就農者がたくさん!地域おこし協力隊も活発に活動していて、世代関係なくチャレンジしたい人を応援する風土がこの町にはあります。白川町には5本の清流が流れているため、透き通った水が魅力です。川沿いに集落が並び、ここで暮らす人たちに様々な恵みをもたらしています。
古くから移住者を多く受け入れてきた白川町は、田舎の文化はありつつも新しい人や物を取り入れていくことのできる町として栄えてきました。その証拠に、トマト生産者31戸のうち、14戸は地域外からの移住者!町へ移住するサポートが手厚く、生産者となってからも近隣同士で情報交換をしながら暮らしていける、とっても嬉しい町です。
頑張った分だけ、成果が出る農業を。
谷山農園は、夏秋トマトに加えて冬季に生産できる菌床シイタケを栽培している農家。代表はサラリーマンから転じて農家となり、今では農業一本の生活を楽しんでいます。農業という仕事は、自分が頑張った分だけ成果が出るのが醍醐味。はじめは大変なこともありましたが、白川町と隣町・東白川町の生産者でつくられたトマト部会の仲間が一緒になって試行錯誤しているので、本当に甘くて美味しいトマトを生産することができています!
この地域の組合では、「ぼかし」という微生物を活用した肥料をつくって共有しており、その「ぼかし」を使ったトマトは、びっくりするくらい甘くて美味しい!私たちは、地域の自然に根ざし、地域の人と協力して美味しいトマトとシイタケを生産することを、大切にしています。
地域の自然と人と、共にするお仕事。
新しく入っていただくスタッフさんには、一からトマトとシイタケの生産に関わっていただきます!育苗から植えつけ、脇芽かきなど、美味しいトマトをつくるための作業が主となります。 
当農園の代表を含め、地域外から白川町へやってきた人たちは、農業への想いが強く、しんどい時も乗り越えて頑張ってきました。懐の深さが魅力のこの町には、毎年Iターン移住者がやってきて就農するほど。町の移住者に対する支援も手厚いですし、当農園では町が所有する寮をお貸しすることもできます!未経験の方でも、若手も大歓迎です。ご応募お待ちしております☆
あぐりナビ担当者から一言

岐阜県白川町にある谷山農園にお伺いしてきました! 雄大な岐阜の自然に囲まれ、都会の喧騒とは無縁な場所ですが、人々は優しく助け合いの精神が根付く街白川町。今回代表の谷山様にお話をお伺いしてきました。 白川町ではここ数年新規就農者や雇用就農者に対して積極的に住居などの支援をしております。 なので、街ぐるみで働きやすい環境を作っています。谷山様はそんな白川町でトマトや菌床しいたけの栽培をしています! 今後はゆっくりと栽培規模を増やしながら、多品目野菜にもチャレンジしていきたいという夢があります。また独立を考えている人にも農業指導をしていきたいと考えています。 今、悩んで何をするか考えてる人、独立を考えている人、田舎で静かに暮らしたいという人。 是非谷山農園で働きませんか? あなたの理想の農業にまた一歩近づきませんか?

求人詳細

勤務地

岐阜県加茂郡白川町黒川1377
※黒川東白川トンネルの黒川入り口のすぐ近くです

仕事内容

【トマト栽培スタッフ】
トマト栽培
・苗管理作業、定植作業、収穫作業、出荷作業
※7月~8月は収穫のピーク時となります
シイタケ栽培
・11月~3月に収穫及びパック詰め作業

雇用形態

①正社員②季節限定アルバイト(7、8月)

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(休憩60分、実働8時間)
※作業状況により変動あり

休日

日曜・他(年間休日80日)

社会保険

労災保険

給与

①②時給:850円~
※月給:165,000円~

待遇

昇給あり
夏季休暇あり
冬季休暇あり

寮・社宅

単身用; 世帯用
※貸家:家賃30,000円/月(光熱費・ガス代・水道代込)

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)
※Uターン・Iターン・Jターン・移住・田舎暮らしを希望の方・独立希望の方、大歓迎

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-8156-8954
担当:谷山 広樹
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

谷山農園(白川町)

求人種類 求人広告
事業内容

夏秋トマト及び菌床シイタケ生産
規模:夏秋トマト37a、椎茸5a

設立

-

資本金

-

郵便番号

〒509-1431

所在地

岐阜県加茂郡白川町黒川1377 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

090-8156-8954

代表者

谷山 広樹

担当者

谷山 広樹

従業員数

2名(代表含む)