株式会社田井中牧場

琶湖のほとりで和牛の一貫生産に取り組む牧場!牛の飼養・繁殖管理をお任せします☆経験者・機械乗れる方優遇!各種手当ても相談可能なので、まずはお気軽にご連絡下さい♪

  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年5月11日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年5月11日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域 関西
都道府県 滋賀県
業種 肉牛
職種 生産・飼育/作業員
雇用形態 正社員/契約社員 / パート/アルバイト
寮・社宅 相談可能
琵琶湖のほとりにある和牛牧場です!
私達は琵琶湖のほとり、滋賀県東近江市で、和牛の生産を繁殖から肥育まで一貫して行っている牧場です。ここでは琵琶湖や「鈴鹿10座」に選ばれている鈴鹿山脈の豊かな自然に育まれて、農畜産業が盛んな地域です。田井中牧場は、時代を遡ると現代表の祖父の代に入植。当時は稲作や畑作中心でしたが、次第に和牛生産へとシフトしていきました。現在は、三代目とともに親子三代で、300頭の和牛を丹精込めて育てています。
繁殖から肥育まで一貫して取り組んでいます
当牧場では、繁殖と肥育の両方を組み入れた経営を行っています。現在、去勢牛が60%、牝牛が40%くらいの割合で、今は和牛160頭のうち、約半数が自家繁殖させた牛です。将来的には100%自家繁殖で良い牛を出したいと考えています。自家繁殖の牛は質量・兼備の血統にこだわり、肥育素牛は全国的に評価の高い、宮崎・鹿児島産の素牛を導入。牛の肥育は面白いもので、同じ素牛でも餌の与え方など肥育の仕方で、農家ごとに違う肉質の牛が育ちます。
そのため、当牧場では牛にストレスがかからないように細心の注意を払いながら、濃厚飼料を牛にたくさん食べてもらうように、飼料と藁を別々に与えるなど工夫をしています。そうして手塩にかけて育てた牛は、高く評価をいただいており、各大会で様々な賞を受賞しています。
一緒に質の高い和牛生産をしましょう♪
新たにお迎えする方には、和牛生産に関わる作業全般に携わっていただきます。牛に餌を与えるのは朝夕2回で、まずそれぞれの牛に合わせてミネラルを配合した飼料を与え、牛の食欲を見ながら、次に濃厚飼料、最後に稲わらを与えます。こうした地道な努力で1頭づつの商品レベルをあげています。
当牧場では牛への給餌などの飼養管理だけでなく、出産に立ち合うこともあります。新しい命が生まれる瞬間はとても感動的で、産まれた時から愛情込めて育てた牛が、高く評価をされた時はとても嬉しいです。また、牛の飼料も自給していて、牛舎に敷いているおがくずを集めて発酵させ、肥料として牧草栽培に再利用するための作業もあります。このように、肉牛の飼育は、とても奥が深くやりがいのある仕事です。男女ともに活躍いただける職場ですよ。法人化もしているので、待遇などはご相談に応じてしっかりとご用意。働きやすい環境を整えていきます!私達と一緒に、質の高い和牛の生産に取り組みませんか?
代表夫婦は2002年に新規就農
代表夫婦は現在42歳。代表の田井中様は大手企業に勤める元ラガーマン、奥様は元看護師で異色の経歴です。新しい職場で不安に思われていらっしゃる方でも問題ありません。一つ一つ丁寧に教えていきますので、ぜひアットホームな雰囲気の中でこだわりの和牛を育てませんか?

求人詳細

勤務地

滋賀県東近江市大中

仕事内容

【肉牛牧場スタッフ】
牛の飼養管理、繁殖管理、農作業(自給飼料作物の栽培)など
※和牛の生産、繁殖から肥育まで一貫 して行っています。

雇用形態

①正社員、②パート/アルバイト

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

①8:00~17:00(休憩90分、実働7.5時間)
②8:00~10:00、15:00~17:00

休日

月6日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
※研修期間は労災保険のみ

給与

①月給:200,000~350,000円(経験・年齢に応じて増やすことも可能)
※場合によっては研修期間あり。(研修期間の給与 時給:1,000円)。


②時給:1,000円(土日:1,200円)

待遇

昇給あり
賞与あり(年2回)
住宅手当あり
資格手当あり
家族手当あり
扶養手当あり
通勤手当あり
時間外手当あり
皆勤手当あり
精勤手当あり
休日出勤手当あり
お米の支給あり
有給休暇あり
資格取得支援あり
退職金制度あり(勤続15年以上)
※いずれも規定によります

寮・社宅

相談可能
※近隣で住宅をご紹介します。

必要な資格・
免許・経歴

年齢:①40歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため、②不問
学歴:不問
経験:経験者優遇
免許:普通自動車免許(AT限定相談可)
※入職までにミッションの免許を取得して頂きます。
※機械乗れる方大歓迎・優遇

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-8989-2257
メール:ryosa5131@gmail.com
担当:田井中(たいなか)
※メールでのご連絡の場合、名前・年齢・保有免許などご記載ください。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※求職者様専用の連絡先です。営業のご連絡はご遠慮ください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社田井中牧場

求人種類 求人広告
事業内容

和牛の生産、繁殖から肥育まで一貫して行う牧場

設立

平成28年7月

資本金

1,000万円

郵便番号

〒521-1244

所在地

滋賀県東近江市大中 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

090-8989-2257

代表者

田井中 龍史

担当者

田井中

従業員数

3名(パート含む)