洋野町×野菜/法人【1713】

美しい自然に恵まれた北三陸できのこの栽培スタッフを大募集!幻のきのこ「三陸あわびたけ」の美味しさを全国に広めてみませんか?【年間休日110日・社会保険完備】

  • 経験者優遇
  • 管理職募集あり
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年4月26日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年4月26日※採用状況により早期終了する場合がございます

北三陸の自然に囲まれながらきのこ作り♪
岩手県の北東部に位置する、九戸郡洋野町は豊かな自然が自慢の町です。様々な表情を見せる海、牧場の鮮やかな緑、広い空、満天の星など、毎日目にするものが本当に美しく、スローライフに憧れて他県から移住する方も多くいらっしゃいます。
そんな洋野町で、私たちは、いつも食卓に笑顔溢れるような美味しく安心して食べられる商品をモットーに、きのこや山菜、野菜を中心に加工卸をしております。新しいスタッフの方にお任せしたいのは、きのこの栽培および加工に関わる業務全般です。こだわりを持って作ったきのこを全国の方々に味わってもらえるやりがいのあるお仕事です。北三陸の大自然に囲まれながら、一緒に美味しいきのこを作ってみませんか?
希少きのこ「三陸あわびたけ」
私たちは様々な食材を取り扱っていますが、何と言っても自慢は、商標登録もしている「三陸あわびたけ」です。今から十数年前、私たちの会長が中国で三陸あわびたけの原種である「あぎたけ」に出会い、その感動的な味、高い滋養力に惚れ込み、日本にも広めたいという思いがきっかけで国内での栽培が始まりました。栽培がとても難しく試行錯誤の連続、栽培期間も5ヶ月と他のきのこと比べて長い上に、1つの菌床から取れるきのこの数はたったの1つと非常に手間と時間が掛かることから幻のきのこと言われています。そんな、丹精込めて作ったあわびたけの味は絶品、三陸あわびの殻を養分に育ち、蒸しあわびのようなコリコリとした食感が特徴の純白のきのこで、他では味わえない美味しさがこのきのこにはあります。その美味しさが反響を呼び、今では多くのレストラン・百貨店等で扱って頂けるなど、その味を全国に知っていただいています♪
安心した環境でスローライフの実現♪
岩手県北東部ということで、住環境を気にされる方もいらっしゃると思います。まず気候に関してですが、洋野町は沿岸部にあるので夏は涼しく、冬は雪が少ないのが特徴であり、とても過ごしやすいです。交通のアクセスも恵まれており、新幹線を使えば東京まで4時間程度、近隣に空港もあるので北海道、東京、大阪へのアクセスも容易です。町内には商店街やスーパーがあるので買い物に困ることはありません。また、私たちの会社は年間の休日日数が110日と同業に比べて多く、仕事と私生活の両立がしやすいと考えています。美味しいきのこを作りつつ、お休みの日は北三陸の大自然を思いっきり楽しんではいかがでしょうか?サーフィン、天体観測、トレッキングなど、他ではできない貴重な体験があなたを待っています!

求人詳細

勤務地

岩手県九戸郡洋野町

仕事内容

【きのこ栽培・加工スタッフ】
きのこの栽培および加工に関わる業務全般 
※管理者候補募集(食品製造に関わる経験のある方)

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(休憩90分/実働7.5時間)

休日

週2日(年間110日)
※会社カレンダーによる(変形労働時間制)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:180,000~250,000円
※試用期間3ヶ月あり
※給与内容は経験・能力などによります

待遇

賞与あり
昇給あり
長期休暇あり
年次有給休暇あり(10~20日)

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

学歴:不問
経験:きのこ栽培、食品会社での製造業務
※食の安全管理業務経験があれば尚可
免許:普通自動車免許

応募・問い合わせ先

【お問い合わせ・応募方法】
▼こちらの求人は「あぐりナビ」を経由した応募のみとなっております。
▼詳細のご確認は「お問い合わせボタン」もしくは「応募ボタン」よりお願い致します。
▼お電話にてご希望の場合は「あぐりナビキャリアアドバイザー宛」迄
《電話番号: 0120-747-967

連絡事項等

【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

・天然きのこ、山菜加工原料卸業
・野菜加工原料卸業
・青果物販売業
・食品日用雑貨小売業

設立

昭和62年

資本金

2,000万円

所在地

岩手県九戸郡洋野町

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)