株式会社堀内牧場

ふるさと納税の返礼品にも選ばれている地域ブランド牛「博多和牛」生産牧場☆こだわりの肉牛飼養を経験できるやりがいのあるお仕事です!

  • 未経験者歓迎
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 長期休暇あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2022年2月16日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2022年2月16日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域 九州・沖縄
都道府県 福岡県
業種 肉牛
職種 生産・飼育/作業員
雇用形態 正社員/契約社員
ブランド牛「博多和牛」を生産する牧場
地域ブランド和牛「博多和牛」をもっと広めていきたい!豊かな自然に恵まれた水の町「福岡県朝倉市」の肉牛生産牧場で、飼養スタッフを急募しています☆福岡県朝倉市は、北と東西の三方を山々に囲まれ、南には九州一の規模を誇る一級河川「筑後川」が流れる町。恵まれた水源により潤された肥沃な大地では、お米をはじめ、多種の野菜や果樹が生産されています。私たち「堀内牧場」は、この地で240頭の肉牛を飼養する牧場。地域ブランド牛である「博多和牛」を生産しています。博多和牛は、県内産の良質な稲わらを主食とした飼料で育て、やわらかくてジューシーな美味しさが評判。朝倉市のふるさと納税の返礼品として当牧場産の博多和牛が選ばれていることからも、その品質はお墨付きです。
こだわりの飼養を経験できる現場☆
平成29年に開催された5年に1度開催される和牛のオリンピックと称されている「全国和牛能力共進会」。福岡県から初めて「博多和牛」を出品するにあたり、 当牧場が福岡代表として選出され、2等賞と健闘をしました。もっと全国に博多和牛というブランドを広めていきたい!生産体制の強化のためにも、飼養管理スタッフを急募しています。お願いするお仕事は、牛たちへの餌やりや飼料づくり、牛舎の清掃、堆肥の製造など。ブランド牛生産牧場として、飼料づくりには特にこだわっており、13種類ほどの素材を微調整しながらブレンドし、生産した牛肉を実際に食べることで、その確認をしています。また、牛はとても繊細な動物。ストレスをかけない飼養で、その能力を最大限に引き出すことを重要視しています。繁殖も10頭ほどの規模でおこなっており、肥育だけでなく、一貫生産も経験することのできる現場です。
住宅手当の支給で移住をサポート♪
経験者でないと難しい仕事に思われるかもしれませんが、意欲・体力があり、動物が好きな方でしたら、未経験でも応募可能。農業系の学校を卒業された方は大歓迎です。生き物を育てる仕事がゆえ、チームワークが重要。コミュニケーションを大事にして、仕事ができる方を求めています。寮のご用意はありませんが、県外からの就業を希望される方には、住宅手当の支給という形で移住をサポートいたします。近隣にはショッピングモールなどもあり、日々の生活に不便はありません。また、大分自動車道「甘木(あまぎ)IC」に近く、交通アクセスは抜群。博多までも40分で出ることができますので、休日はレジャーや買い物も楽しむことができますよ。将来的には増頭の規模拡大も予定☆夢を持って仕事に臨める方、一緒にこだわりの肉牛生産を始めてみませんか?

求人詳細

勤務地

福岡県朝倉市下浦1987

仕事内容

【肉牛飼育管理スタッフ】
肉牛飼育に関わる畜産業務全般
・給餌作業
・稲わらの収集
・堆肥の入れ替えなど

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(休憩60分/実働8時間)
※時間外労働あり(月平均10時間)
※繁忙期:9月中旬~10月末程度

休日

年間57日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:200,000円~250,000円


【給与モデル】
月給:240,000円/20代・3年目・男性スタッフ

待遇

賞与あり(会社規定による)
昇給あり(会社規定による)
住居手当あり(県外移住者の方を対象)
通勤手当あり(上限10,000円/月)
時間外手当あり
お盆休みあり(応相談)
年末年始休みあり(応相談)
マイカー通勤可

寮・社宅

なし
※近隣家賃相場:高くても4万円/月ほど

必要な資格・
免許・経歴

年齢:45歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問(農業高校、農業大学校卒の方、歓迎)
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)


※求める人材
生き物に興味や関心がある方

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-2394-0181
担当:堀内 幸浩
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※こちらは応募者専用の連絡先です。営業などの電話は一切お断りしておりますのでご遠慮ください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社堀内牧場

求人種類 求人広告
事業内容

肉牛の繁殖~肥育の一貫経営

郵便番号

〒838-0055

所在地

福岡県朝倉市下浦1987 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0946-22-2934

代表者

堀内 幸浩

担当者

堀内 幸浩

従業員数

3名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す