色麻町×酪農/法人【1829】

河童のふるさとで酪農ライフ♪環境も人とのつながりも◎で、基礎から学べて将来の独立もサポート!寮も完備されてるので安心して働けますよ!

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 寮完備
  • 社会保険完備
  • 夫婦/カップル応募可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年12月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年12月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

河童のふるさとで酪農ライフ♪
いきなりですが「河童のふるさと」をご存知でしょうか?その答えは私たちの牧場もあるこの宮城県色麻町なんですよ。この町は「しかまちょう」と読み宮城県の北西部に位置します。町の西側は奥羽山脈がそびえたち、東側には広大な平野が広がっています。
私たちは酪農を営んでおりますが、米作が非常に盛んな穀倉地帯で、最近では転作でえごまの生産も増えてきています。牧場の約200頭の牛たちに囲まれて新鮮な空気と広大な土地を満喫しながら過ごす酪農ライフ、動物が好きだったり農業に興味のある人なら、この環境に飛び込まない手はないですよね!
学べる牧場で成長を!独立支援あり☆
未経験であることを「伸びしろ」ととらえて丁寧に指導してくれる、そんな環境がこの牧場にはあります。その証拠にスタッフは全員が未経験からスタート、それでも毎日の先輩スタッフからの指導や定期的に開催される勉強会で1年もするとみんな立派な「酪農マン」に成長していきます。人工授精を自分たちの手で行っていることもあり、なかなか学べない専門知識を身につけることができるのも他とは違う点かもしれませんね。
酪農の基礎から特殊な経験まで、しっかりと「学べる牧場」はそれほど多くはありません。さらに将来的な独立も積極的にサポートします。まずはここでしっかりと実力をつけて、将来は自分の牧場を持ちたい。そんな想いの人も大歓迎ですよ♪
環境も人とのつながりも◎
この度は乳牛への飼料の給餌・搾乳・牧場管理などを行っていただくスタッフを募集いたします。単身用、世帯用それぞれの寮を完備してあるのでどんな方でもすぐにお仕事をスタートできますし、単身寮は光熱費込で20,000円で住むことができますよ。
当牧場の特徴は、とにかく牧場内のスタッフみんなが仲良しです。年代は20代から50代まで幅広いのですが家族のようなつながりのある職場です。未経験から始める人でも安心な環境がそろってますね。
酪農を仕事にしてみたい、そしていつかは独立してみたい、だけど始めるのには不安も多い、そんな方こと私たちの牧場の門をたたいてください。後悔はさせません!たくさんのご応募をお待ちしております。

求人詳細

勤務地

宮城県加美郡色麻町

仕事内容

【酪農牧場スタッフ】
乳牛への飼料の給餌・搾乳・牧場管理全般

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

5:00~9:00/16:00~20:00
※実働8時間程度(休憩60分)
※状況に応じて時間外勤務あり

休日

週1日(シフト制)
※その他、連休などについては応相談

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:180,000~250,000円(能力・経験による)
※試用期間3ヶ月あり(時給:830円)

待遇

昇給あり(年1回※能力による)
通勤手当あり
独立支援あり(相談可能)

寮・社宅

単身用; 世帯用
 
【単身者用個室寮】
個別設備:個室、寝具、冷暖房器具
共同設備:風呂、トイレ、キッチン
wi-fi接続可
費用:20,000円/月(水道代、光熱費込)
 
【世帯用一軒家あり】
家具等の設備あり、駐車場付き
費用:50,000円/月(水道費、光熱費別)
wi-fi接続可
 
※近隣のアパート等を借りて頂く場合、相談や物件紹介が可能です。

必要な資格・免許・経歴

年齢:40歳まで※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:高卒以上
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

あぐりナビでは、こちらの事業所様よりご応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。
ご質問につきましても「問い合わせ」「応募する」ボタンよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのご連絡も可能でございます。《フリーダイヤル:0120-747-967

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

・酪農経営及び牧場経営
・飼料の販売
・堆肥/有機質肥料の製造及び販売

設立

1976年

資本金

1,000万円

所在地

宮城県加美郡色麻町

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)