有限会社みどり牧場

牛がノンストレスで過ごせる最新設備導入済み。愛ある酪農を一緒に実践できる新スタッフを募集します!

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年6月25日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年6月25日※採用状況により早期終了する場合がございます

牛を第一に考えた牧場で働く喜び
北海道の背骨と呼ばれる日高山脈の山裾にある中札内村。幾度となく清流日本一に選ばれてきた札内川の流域は、十勝平野の雄大な自然そのもので、近頃は“花と緑とアート”を楽しめる村として、地元の人はもちろん多くの観光客が訪れるようになりました。
中札内村では牧場同士のつながりが深く、地域の酪農家合同で研修を行うなど、横のつながりを大切にしながら向上していく体制があるため、学びたい意欲の強い仲間が集まってきます。なかでも、創業45年のみどり牧場は、飼養頭数620頭の大規模経営。たくさんの経験を積める絶好の環境です。動物が好きで、前向きに誠実に仕事に取り組める方からのご応募をお待ちしています。
手間を惜しまない酪農が信条
2017年春に完成したばかりの最先端のロボット搾乳施設によって、働くスタッフの負担軽減と効率化が可能になりました。手間ひまをかけるところにはしっかり手厚く、省力化ができるところを先端技術でまかなうことで、今後は週休二日制で働きやすい職場環境づくりを目指している牧場です。
まず、入社してすぐは搾乳作業を中心に覚えていただきます。始めは不安かもしれませんが、ベテランスタッフが指導するので大丈夫。
みどり牧場の牛がおっとりした性格なのは、ストレスなく落ち着いて過ごしている証拠です。スタッフ全員が丁寧にやさしく接するのはもちろん、我が子のように構ってあげることで密にコミュニュケーションをはかり、安心できる環境のなかで良質な生乳を搾ることができています。そんな牧場の中心的存在になってみませんか?
社会保険完備でうれしい万全の待遇!
中札内の市街地へは車で10分、とかち帯広空港までは25分という便利な立地。日常の買い物などに困ることのない利便性と、十勝平野の大自然に囲まれるという恵まれた場所にある牧場です。遠方から移住を考えている方も、住宅手当や燃料費支給もあるので安心。社会保険完備、賞与や昇給、頑張り次第では職務手当がつくシステムを採用して、社員が仕事に集中できるようにさまざまな企業努力をしています。自然と生き物を相手にする牧場の仕事はハードですが、牛のことを一心に考える仲間との共同作業や、日々の発見など、やりがいの多い仕事です。我々スタッフとともに、愛情溢れるみどり牧場を盛り上げていきましょう。
あぐりナビ担当者から一言

阿部社長とお会いして、お話を伺ってきました。みどり牧場は北海道中札内村にあり、帯広から近くて利便のいいところです。機械化によって効率化の進む酪農業界ですが、みどり牧場でもロボット搾乳の導入など積極的に取り組んでいます。酪農においては、牛の妊娠・出産がつきものですが、当然子牛を育てることも重要です。そこで周辺の酪農家の牛をまとめて引き受ける会社を設立し、さらなる効率化を図っています。みどり牧場で出産された牛は、あぐりナビでも掲載の「カーフゲート」に預け育てられます。このような複合的な取り組みも目の当たりにできるので、酪農経験者にとっても多くを勉強することのできる環境となっています。

求人詳細

勤務地

北海道河西郡中札内村新札内東5線204-4

仕事内容

【酪農作業スタッフ】
牛舎管理、搾乳作業など

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

・4:00~17:00
・7:30~17:00
・12:00~23:30
※シフト制(実働8時間程度)
※天候・季節・状況に応じて時間外労働あり

休日

4週6休

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:210,000~240,000円
※試用期間3ヶ月あり(給与は同様)

待遇

賞与あり(年2回、計3ヶ月)
昇給あり(年1回)
住宅手当あり(10,000円/月)
通勤手当あり(10,000円/月)
家族手当あり(扶養10,000円/人) ※二人目以降は5,000円/月
燃料手当あり(11月に100,000円以上を一括支給/年)

寮・社宅

なし
近隣のアパート等を借りて頂きます
※周辺家賃相場:10,000~40,000円/月程度
※町営、民営により異なります

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳以下(長期勤続によるキャリア形成のため)
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可) 大特あれば尚良

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-2071-3225
担当:阿部 崇訓
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
1 応募
2 書類選考
3 面接
4 採用

企業情報

会社名

有限会社みどり牧場

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業

設立

1973年6月

資本金

-

郵便番号

〒089-1354

所在地

北海道河西郡中札内村新札内東5線204-4 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0155-68-3458

代表者

阿部 崇訓

担当者

阿部 崇訓

従業員数

8名(男性6名、女性2名)