JAPAN AGRI DESIGN株式会社

2021年3月に立ち上がった農業ベンチャー企業で一緒に働きませんか?会社の成長はあなた次第!経験は問いません。代表も非農家出身です!【月給22万~・社保完備】【年内採用1名限定】

  • 未経験者歓迎
  • AT免許OK
  • 食事補助
  • 社会保険完備
  • 月給21万円以上
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり
  • 独立希望者可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年12月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

JAPAN AGRI DESIGN株式会社-top

掲載終了日:2021年12月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

JAPAN AGRI DESIGN株式会社を立ち上げるまで
2021年の3月に設立した「JAPAN AGRI DESIGN株式会社」。その前身は、九州出身で元サラリーマンだった代表が埼玉県深谷市で新規就農しはじめた「HARADAFARM」。25歳まで東京のIT業界で様々な仕事を経験し、3年間農業生産法人・生産団体・個人農家で研修を受け、28歳の時まったく知らない土地で資金がほとんどない状態で認定新規就農者になり独立。人が健康に生活していくための「食」の根幹である生産現場を担いたいという気持ちからスタートしました。
ひとりひとりが野菜生産のスペシャリストに!!
弊社農園ではきゅうり、ブロッコリー、ネギ、とうもろこし、なすなど多くの品目を栽培しています。今後、取引先の企業からのニーズに応えるためいろんな作物に挑戦していきます。栽培技術をつけ、生産量を上げ、生産効率を高める。まずこれがスタートです。
これからの農業はおもしろい!!
生産だけでなく営業・マーケティング・ブランディング・人材マネジメント・事業計画作成などの業務を経験しスキルを高めてほしいと思っています。そうすることで様々な企業や行政との連携、新規事業の立ち上げ、資金調達など農業業界でのキャリア形成が見えてきます。そしてそういった人材がこの業界には圧倒的に少ないです。今がチャンスだと思います!!
大手生産法人とベンチャーの違い
3年間の研修中に大手生産法人で働いた経験が代表自身もありますが、単一品目大量生産により機械化が進んでいて将来独立就農する際に計画の参考にならなかったり、作業が細分化されていて全体像が掴みづらいといった経験をしました。弊社はまだ様々な作物のすべての生産工程を経験できますし、機械等も参考になる部分はあると思います。社員一人の裁量が大きいのでご自身の成長スピードはそうとう早くなるといったメリットがあります。
採用は2名限定ですので、枠が埋まり次第終了となります。次の採用は2022年を予定しています。
将来的に独立就農したいという方も大歓迎です!
代表自身まったく知らない土地で、資金も農地も農機具も作業場などもない中でスタートしました。他業種からの転職の不安や農業生産法人や農家に入ってみたものの、キャリアプランやライフプランを描けない不安な気持ちが痛いほどわかります。ただ、作った農作物を消費者に食べてもらい喜んでもらえたこと、苦しい時に同業の農家さんたちが支えてくれたこと、それらが人間的にも成長させてくれました。新規就農でぶち当たる壁のほとんどを経験しています。気軽に相談してください。
この会社を通じて、農業で食べていこうと決めたあなたの人生に寄り添い、ともに成長できる場にしたいと思っています。あなたの農業に対する熱い思いをまず聞かせてください。あなたが活躍できる場所が必ずあります!
JAPAN AGRI DESIGN株式会社の今後のビジョン
社員全員を野菜生産のスペシャリストにすること。そして一人一人のビジネススキルを高め、これからの農業を担っていく人材を育成する。今後200年農作物の生産を担い続け、日本の食を支えること。
あぐりナビ担当者
あぐりナビ担当者から一言

今回、法人化したJAPAN AGRI DESIGN株式会社の原田様に訪問取材させていただきました!社員の武藤さんにもご挨拶できました。シーズン真っ只中、お忙しい時期にお時間を取っていただき感謝です!今回もとても実になり参考になるお話ができました。


まず伝えたいこととしては、APAN AGRI DESIGN株式会社として法人化したことにより、さらに「農業界」に対しての貢献や影響力を与えていきたいという思いが伝わってきました。会社として「ミッション」、「ビジョン」を明確にし、この業界にいつまでにどのようなインパクトが残せるかをいつも考えている原田さん、今後挑戦していきたい事業までお聞かせいただきました。どの様に作るか?、どの様に売るか?、どこで売るか?商品、会社のブランディングも含めて戦略を立てて挑戦する姿は間違いなくこれからの時代の農業生産法人を背負って立つ姿に見えました。


今回は、そんな会社の未来を担うスタッフの募集です!
皆さんにお願いしたいのはまず、なぜ「農業」のお仕事がしたいのか?「農業」通じて自分がどの様に成長していきたいか?または会社をどの様に成長させたいか?について
改めて考えていただきその思いをお伝えいただきたいです。原田さんも数年前までは皆さんと同じ立場から始まり、全くゼロの状態からここまで構築してきました。皆さんのお気持ちも十分理解し、アドバイスできることもあると思います。


そして、この求人ページを見たことをきっかけに皆さんにとって人生のターニングポイントになればと考えています。コロナ禍で先行きが見えない情勢の中であってもこのような会社が「農業」の可能性を信じ、切磋琢磨して挑戦し続けている姿を見て皆さんの背中を押すきっかけになればとも思っています。


私も担当者としてさらなるレベルアップをして、この業界に何が残せるのか?今一度考えさせられた取材となりました。兎にも角にも全国の志をもった皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております!「これからの農業」、「私達の時代の農業」がここにはあります!

求人詳細

勤務地

埼玉県深谷市櫛挽
※最寄り駅:JR高崎線深谷駅 車で10分

仕事内容

【野菜の生産管理スタッフ】
農作物の栽培管理、収穫、調整、出荷作業
※加えて人事・経理・営業・マーケティング・ブランディングなどに絡んでもらいます

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

7:00~12:00、13:00~17:00
※季節によって変動あり

休日

月6日

社会保険

労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金

給与

1年目月給:220,000円
2年目月給:240,000円
3年目月給:250,000円
※残業代は別途支給
※3年間給与は固定します

待遇

昇給あり(固定)
残業手当あり
夏季休暇あり(3日)
冬季休暇あり(3日)
会社指定の休暇あり(年間6日)
有給休暇あり(法定通り)
野菜の現物支給あり
資格取得支援あり

寮・社宅

なし
※近隣にアパート・マンション多数あり
(家賃相場:25,000円~50,000円/月、相談対応可)

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定相談可)
  ※ただし、入社時に限定解除必須

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:070-4332-4800
担当:原田 幸一郎
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接(ZOOM)
④ 面接(現地)
⑤ 採用

企業情報

会社名

JAPAN AGRI DESIGN株式会社

求人種類 求人広告
事業内容

野菜の生産

設立

令和3年3月1日

郵便番号

〒369-0212

所在地

埼玉県深谷市櫛挽88-4 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

070-4332-4800

代表者

原田 幸一郎

担当者

原田 幸一郎

従業員数

2名、パート1名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す