尾花沢市×肉牛/法人【1922】

ブランド牛の山形牛を地域に根ざしたファームで育てるお仕事!山形県尾花沢市で第6次産業化を目指すアクティブなファームです☆未経験者も大歓迎♪

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年12月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年12月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

雪とスイカと花笠のまち、山形県・尾花沢市
山形県の北部に位置する尾花沢市は、”おばね”の愛称で地元の人から愛されるまちです。夏はカラッとして過ごしやすい気候で、お祭りなどの行事も盛ん!一方、雪国であるこのまちは冬になると一面の雪に覆われます。冬は、ウインタースポーツや冬のアクティビティを存分に楽しめますよ!
市としてUターンIターンの支援を積極的に行っており、特設のサイトには暮らしや仕事の情報も満載で、多くの人が移住してきています。自然、生活、文化などの面で都市とは180度違う世界、だからこそ暮らしも仕事もすべて充実されられる生き方がここならできますよ☆
地域に根ざした元気な牧場へ!
当ファームは、黒毛和種の牛を育成している牧場です!黒毛和種の牛は黒色で、体が締まっていて足や蹄も強健。肉質が柔らかく霜降りも現れるので、おいしいと評判のお肉です☆そんな私たちは、ファーム内で堆肥を製造しています。自然と人に優しい有機堆肥で、時間をかけて完熟させるので嫌な匂いやべとつきがなく大好評!地域の自然や人に恩返しをするような気持ちで、日々牛のお世話や堆肥の製造に取り組んでいます。
これから私たちは、畜産業の第6次産業化を目指して改革していく予定で、ファームの牛肉を新鮮なままで提供できるレストランや、生産者の顔が見えるファームへと変わっていくことを構想中☆美味しい牛肉を提供することはもちろん、地域の方がゆったりして楽しめる農場を目指しています!
大人気の”山形牛”を育てるお仕事!
仕事内容は、黒毛和種で山形牛として出荷される牛たちの飼育全般になります!これから約5,000頭の飼育数を目指して拡大していく予定ですので、積み上げてきたノウハウをたくさん学べます☆未経験者でも大丈夫!安心してご応募ください。
牛舎のお掃除や餌やりなどのお仕事をシフト制でやっていただいているので、生活と仕事のバランスも取りやすい環境です。地域の方々からも喜ばれている、当ファーム特製の有機堆肥を作るお仕事もあります!牛たちに関わるお仕事から、地域に根ざしたお仕事まで、幅広い経験ができるのが魅力です。社会保険はもちろん、通勤手当や家族手当も充実していますよ。あなたのご応募、お待ちしています!

求人詳細

勤務地

山形県尾花沢市

仕事内容

【肉牛飼育管理スタッフ】
・餌やり作業
・肥育、繁殖
・堆肥の製造および販売

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

7:30~17:00(休憩時間120分)
※時間外労働あり(3時間/月)

休日

会社カレンダーによるシフト制
(年間休日数58日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:170,000~270,000円 ※通信手当、厚生手当込み

待遇

賞与あり(年2回) ※業績による
昇給あり(年1回) ※能力による
通勤手当あり(上限9,000円/月)
通信手当あり(2,000円/月)
厚生手当あり(8,000円/月)
家族手当あり(20,000円/月)
退職金共済あり(勤続3年以上から加入)
年末年始休暇あり(2日)
GW休暇あり(2日)
お盆休みあり(2日)
マイカー通勤可

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

年齢:40歳未満 (長期勤続によるキャリア形成のため)
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)

応募・問い合わせ先

あぐりナビでは、こちらの事業所様よりご応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。
ご質問につきましても「問い合わせ」「応募する」ボタンよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのご連絡も可能でございます。《フリーダイヤル:0120-747-967

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

肉牛の生産、販売
有機肥料の製造、販売
牛肉の加工販売
農作業の受託

設立

平成8年

資本金

500万円

所在地

山形県尾花沢市

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)