株式会社キヌナーセリー

「幸福が飛んでくる」が花言葉。栃木県宇都宮市で、純国産の胡蝶蘭を栽培するお仕事です!人に幸福をもたらす胡蝶蘭を一緒に育ててみませんか?【休日も充実♪】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年4月29日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年4月29日※採用状況により早期終了する場合がございます

宇都宮市から全国へ最高級の胡蝶蘭を!
首都圏の北の拠点都市として発展を続けている宇都宮市。恵まれた立地条件や交通条件、各種都市機能の集積などにより、栃木県の政治・経済・文化の中心地となっています。餃子をはじめとした食にも恵まれており、程よく調和した都市と自然があり暮らしやすいまちです。このまちで、私たち「株式会社キヌナーセリー」は胡蝶蘭の生産を行っております。胡蝶蘭は花の形が幸福を運ぶ蝶に似ていることから、「幸福が飛んでくる」という花言葉を持ち、就任祝いや開業祝い、新築祝い等の贈り物として重宝されています。今回当社では、胡蝶蘭の栽培などの生産全般に携わって下さる方を募集中。私たちと一緒に、見た目も豪華で美しい胡蝶蘭を育ててみませんか?
生産者のたゆまぬ努力と結晶の成果
私たちは、グループ各社で栽培の各ステージを分担したリレー栽培を構築し、完全国内生産の胡蝶蘭を生産しています。グループ会社の生産者から苗を仕入れ、温度や湿度を管理した温室で栽培。太陽の当たる向きも計算しながら胡蝶蘭の葉が綺麗に重なるように育てていきます。成長にしたがって鉢を少しずつ大きく植え替えていき、花芽が伸びてきたら支柱でまっすぐに支えます。そして、花がある程度咲いてきたらバランスよく寄せ植えにし、まっすぐに伸びた茎を曲げて花芽が綺麗に並ぶように仕立てていきます。これが難しく、曲げ方ひとつで形や仕上がりが変わってしまうのです。その後開花のタイミングで丁寧に梱包され全国へ出荷されるのですが、植え付けから出荷まで年単位の期間がかかります。このような生産者のたゆまぬ努力と技術の結晶により、美しい胡蝶蘭が出来上がるのです。
賞与年3回、休日が充実も魅力☆
当社の胡蝶蘭は、内閣総理大臣賞受賞や、農林水産大臣賞受賞、天皇杯受賞をはじめ数々の賞を受賞☆これは今まで私たちが、技術の向上を怠らず、真摯に向き合ってきた結果だと自負しています。皆さんにお願いするお仕事は、胡蝶蘭の栽培管理全般になりますのでもちろん繊細な作業が伴うことも。そのためお花が好きな方はもちろん、植物や人に対しても気配りが出来る方は大歓迎です。待遇に関しては、休日も充実していますし、賞与年3回も支給予定ですので、モチベーション高く働けますね。何よりも当社が育てた胡蝶蘭を目の当たりにすると、圧巻の光景にきっと驚かれると思いますよ!人に幸福をもたらす胡蝶蘭を私たちと育ててみませんか?未経験の方も歓迎いたします。

求人詳細

勤務地

栃木県宇都宮市桑島町362-1

仕事内容

【胡蝶蘭の生産スタッフ】
胡蝶蘭の栽培、出荷、管理全般

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

7:30~17:00(休憩60分)
※時期により変動します
※繁忙期は春、秋、年度末になります

休日

月6日(年間休日80日以上)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:200,000円~
※昇給あり

待遇

賞与あり(年3回)
通勤手当あり
退職金制度あり
ランチ会あり(不定期)
展示会見学あり(世界らん展など)

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳位まで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:高卒以上
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可) ※通勤時に必要

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-2491-0065
担当:齋藤 芳哲
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社キヌナーセリー

求人種類 求人広告
事業内容

ファレノプシス(胡蝶蘭)の生産・販売http://www.kinu-nursery.com/

設立

1973年

資本金

300万円

郵便番号

〒321-3234

所在地

栃木県宇都宮市桑島町362-1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

028-667-1846

代表者

齋藤 崇存

担当者

齋藤 芳哲

従業員数

55名