株式会社HS FARM

農業経営者育成に定評のある有名農業生産法人での修行を経て、静岡県浜松市で新規就農。経営目標も策定し着実に事業拡大を続ける農園で将来の幹部候補を積極募集!露地野菜で日本の農業に活路を見出していきませんか?【将来の賞与200万円も可!】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • 50代以上応募可
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年7月24日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年7月24日※採用状況により早期終了する場合がございます

就農の舞台は夢人集う副都心「浜北区」
浜松市のほぼ中心に位置し、区域の多くを平野部が占めている浜北区。東には天竜川、西には三方原台地、北には山地と豊かな自然に恵まれているとともに、輸送用機器を中心とする製造業をはじめ、植木産業や柿・梨などの生産が盛んです。遠州鉄道、天竜浜名湖鉄道の2つの鉄道線が走っており、新東名高速道路の”浜松浜北IC”も整備され、住むのにとても便利な街です。
千葉を出て農業修行そして独立へ
代表倉田は千葉県出身。非農家の生まれで、特に農業関係の勉強や仕事を経験してきたわけではありませんが、農業に対する興味は昔から持っていました。そんな折、日常生活の中で近所に農業法人を発見。転職を果たし農業の仕事を経験していく中で「独立したい!」という気持ちがどんどん高まっていきました。
そして、独立を果たすため、新規就農のメッカ「トップリバー」へと転職。その際浜松へと移住し、浜松農場での研修を終え2015年に新規就農を果たしました。
農園としての今と将来を明確に捉える
2018年に農園開設から4年を迎えました。1年目はおよそ3.7haの面積を一人で管理し、1,200万円の売上を達成。2年目に入ると農業繋がりの様々な人達に出会い、今後は規模を拡大することを視野に農園運営の方針を決定しました。そして3年目。農地は10haまで拡大し、4,500万円を売上。4年目の売上高は、8,000万円を見込んでいます。今後の5ヶ年計画を定め、5年後には30haの規模で売上「1億円」の壁を突破する見通しです!2018年には法人化をし、大きな目標に向かって進んでいく私たち。自然の中でのんびり野菜を作って暮らしたい、という方には向いていないかもしれません。農業というものを一つの職業ととらえ、農業で生計を立てていくという覚悟が必要です。営農計画をしっかりとたてて運営をし、技術と販売力をつければ儲かる仕事。それが農業です。農業で生きていく!そのような気概のある方を求めています。
ここでしか得られないやりがいを!
農業は大変な仕事です。真夏の暑さ。真冬の寒さ。雨や雪の中での収穫(浜松はほぼ雪が降りませんがwww)。だからこそ、仲間と共に笑いながら仕事に取り組みたい。その思いをこめて、百姓→百笑→ハンドレット スマイル→「HS FARM」と名付けました。
今後の5年目標を達成していくためには、HS FARMにとって「人財」はとても重要です。”農家だから稼げない”ではなく、農家だからこそサラリーマンよりも稼げ、ものづくりに対するこだわりを強く持ち、やりがいを感じながら働いていってほしいと考えています。頑張り次第で500万円以上の年収を将来はお渡ししたいと考えていますし、法人化をしたことによって、福利厚生もしっかり整えていく予定です。何よりも農業への情熱と、やりがいを感じながら私たちとともに働いてみませんか?
HS FARM創業期に参加し、ともに会社として、人として、大きく成長していきたい方、ぜひご応募下さい!たくさんのご連絡、お待ちしております♪

インスタグラムもぜひご覧ください!
https://www.instagram.com/handredsmilefarm/
あぐりナビ担当者
あぐりナビ担当者から一言

静岡県浜松市にある株式会社HS FARMにお伺いしていきました!
あぐりナビとは倉田農園時代からご採用のお手伝いをさせていただいていますが、毎年毎年順調に代表の倉田様がおっしゃる通りに成長してきています!
そんななかなか無い珍しい成長企業でもあるHS FARM代表である倉田様にお話を伺ってきました。
倉田様「従業員の人には、農業でもしっかり計画を立てれば儲かるんだ!食っていけるんだ!って思ってもらえるように営農計画をしています」
倉田様がおっしゃる通りHS FARMの労働システムは頑張った人はしっかり見返りがある制度です!
頑張っても見返りが少なかった、見返りがなかったと言う人はもう一度HS FARMで頑張ってみませんか?
頑張れる場所が、ここにあります!!是非応募してみてはいかがでしょうか?

求人詳細

勤務地

静岡県浜松市浜北区新原
※上記住所に事務所があります。

仕事内容

【野菜の生育管理スタッフ】
・苗の生育、植付け、除草、収穫、出荷等の生産管理全般に携わります。
・生産品目
露地野菜:キャベツ、オクラ
施設野菜:小松菜
施設苗:キャベツ、レタス、サニーレタス、オクラ、ブロッコリー、トウモロコシ、きゅうり 等

雇用形態

①正社員,②パート/アルバイト

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

①7:00~17:00(休憩90分 実働8.5時間)
※天候、季節により変動の可能性あり


②7:30~16:00(休憩60分)

休日

①月6日程度(日・有給2日消化)
※天候、季節により変動の可能性あり
※農繁期は週休1日となります。


②土曜日の午後+日曜日
※その他相談に応じて都度休みを取得。

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

①月給:200,000円~300,000円、②時給:900円~
※将来的には年収500万円以上を目指すことも可能(能力に応じ)

待遇


昇給あり(年1回/入社月により)
賞与あり(年1回/7月 ※業績による)
※入社後賞与支給イメージ
 1年目:30万円
 2年目:40万円
 3年目:50万円
 4年目以降~:能力に応じ50~200万円
※利益分は従業員へ還元します。
長期休暇取得可(4月・7月に1週間程度)
年末年始休暇あり(1週間程度)
資格取得支援制度あり(大型特殊、フォークリフト)



昇給あり   
通勤手当あり

寮・社宅

なし
浜北区内の家賃相場は下記の通り
・築年数不問(2万円台~/月)
・築年数10年以内(4万円台~/月)

必要な資格・
免許・経歴


年齢:45歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問 ※新卒応募可
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)
※中型免許あれば尚良し



年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-5437-0037
担当:倉田 聡志
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社HS FARM

求人種類 求人広告
事業内容

野菜苗育成販売、露地野菜の生産、出荷、独立希望者の支援
【生産規模】
キャベツ:約17ha
オクラ:約30a
小松菜:約50a(施設栽培)
育苗ハウス:約20a
【売上実績】
就農1年目(3.7ha):1,200万円
就農2年目(5ha):2,700万円
就農3年目(10ha):4,500万円
就農4年目(20ha):8,000万円
※2017年策定の5ヶ年計画では1億円以上を目指します!


【インスタグラム】https://www.instagram.com/handredsmilefarm/

設立

2018年9月法人化

資本金

-

郵便番号

〒434-0011

所在地

静岡県浜松市浜北区上島2059-1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

090-5437-0037

代表者

倉田 聡志

担当者

倉田 聡志

従業員数

14名(代表1名、専務1名、正社員5名、パート7名)