昭和村×酪農/法人【2083】

一般企業に負けない働きやすい環境☆関東有数の酪農メガファームで作業スタッフを募集!6次産業化などの「次世代の酪農」を一緒に目指しませんか?

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 長期休暇あり
  • 六次産業化

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年4月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年4月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

関東有数の酪農メガファーム☆
1,000頭を超える乳牛を飼養する関東で有数の酪農メガファーム☆6次産業化や観光牧場などの事業ビジョン実現に向けてスタッフを募集!カウコンフォートの徹底だけでなく、スタッフが働きやすい環境も整備した牧場です。群馬県昭和村にある私たちの牧場は、昭和49年に6頭の乳牛飼養からスタートした歴史ある牧場。現在、成牛約650頭と育成牛約450頭、計1,100頭もの乳牛を飼養する関東有数の酪農牧場となりました。高品質な牛乳をたくさん生産するためには、個体の能力を最大限に引き出すことが重要。牛がストレスなく過ごすことのできる快適性「カウコンフォート」に重点をおいたハード・ソフト両面における設備を整備した環境で、牛たちを育てています。例えば牛舎にはフラッシュシステム(水洗装置)を設置。1日3回、床を水で洗浄することで常に清潔な環境を保っています。
「次世代の酪農経営」を目指す!
また、牛たちのふん尿を発酵施設で処理することにより、良質な完熟堆肥を生産し、地域循環型農業にも取り組む私たち。今後、この堆肥を利用した自社での農作物生産をはじめ、牛乳を原料とした加工品の生産・販売、観光牧場の運営など「次世代の酪農経営」を目指しています。現在の牧場を起点に膨らむ事業ビジョン。これらを着実に一緒に実現してくださるような意欲ある新しいスタッフを募集しています。当牧場では作業の効率化を徹底するため、搾乳業務を担当する「成牛課」、育成牛管理を担当する「育成課」、飼料の調整・給餌を担当する「飼料課」、堆肥の生産を担当する「堆肥課」、設備メンテナンスをおこなう「機械課」、そして「総務課」と6つの部門で業務を分担。個人の適性によって担当業務を決めていきます。
一般企業に負けない働きやすさが魅力♪
搾乳作業は、12頭ダブルのパーラー式。どの作業も機械による省力化を推進しています。そのため、特に機械操作やメンテナンスなどをおこないたいという方を急募!経験者の方や仕事に必要となる資格保持者の方は待遇面で優遇いたします☆平均年齢30歳の若い世代が活躍中の現場ですので、未経験の方でも安心。独立の支援や資格取得の補助など、あなたのこれからの活躍を全力でサポートいたします☆牛たちが快適に過ごすカウコンフォートにこだわりを持つ私たち。スタッフにも快適に働いて欲しいとの思いから、一般企業に負けない労働環境、福利厚生づくりに取り組んでいます。住まい探しのお手伝いもいたしますので、移住での就業を希望の方もお気軽にお問合せください。次世代の酪農を目指す牧場で、あなたの経験や酪農への意欲をいかしてみませんか?ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

群馬県利根郡昭和村

仕事内容

【酪農牧場作業スタッフ】
・搾乳、飼料管理、堆肥管理、子牛の哺育管理など
・堆肥の浄化槽管理
※個人の適正にあわせて担当業務を決めていきます。

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

5:00~25:00(うち実働9時間、二交代のシフト制)
※状況により時間外労働あり

休日

月6日(シフト制、不定休)
※月一回は連休取得可

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:200,000円~(住宅手当:30,000円、食事手当:5,000円、通勤手当:5,000円を含む)
※経験者は面談の上決定。


月給例:中途経験者 273,000円~+賞与(年2回)

待遇

昇給あり(年1回)
賞与あり(年2回)
家族手当あり
資格手当あり
長期休暇あり(応相談)
特別休暇あり(結婚、忌引等)
年次有給休暇あり
退職金制度あり(入社5年目以降より)
資格取得制度あり

寮・社宅

相談可能
・物件探しをサポートします。
※近隣(牧場から15分~20分程度)家賃相場3万円/月~

必要な資格・免許・経歴

学歴:高卒以上 ※新卒応募可
経験:不問 ※経験者優遇
免許:普通自動車免許必須(AT限定可)、獣医師・人工授精師・大型特殊免許等の資格保持者優遇

応募・問い合わせ先

あぐりナビでは、こちらの事業所様よりご応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。
ご質問につきましても「問い合わせ」「応募する」ボタンよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのご連絡も可能でございます。《フリーダイヤル:0120-747-967

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

酪農業
【飼養頭数】
成牛約650頭、育成牛約450頭
【施設】
第一・第二搾乳牛舎、ホスピタル牛舎、乾乳牛舎、育成牛舎、哺育牛舎、スクープ式発酵舎、急速発酵コンポスト、活性汚泥式浄化槽、メインパーラー(12頭ダブル)、サブパーラー(6頭シングル)

設立

1999年3月

資本金

5,000千円

所在地

群馬県利根郡昭和村

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す