有限会社赤松牧場

社員一丸となった先進的な経営と六次産業化に取り組み、挑戦し続ける高松市の牧場から酪農スタッフの募集です!正社員からアルバイト・研修生・インターンシップまで、沢山の人たちと酪農をつなぎ、あなたの可能性を広げます♪

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 夫婦/カップル応募可
  • 免許なし応募可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年11月15日※採用状況により早期終了する場合がございます

有限会社赤松牧場

掲載終了日:2020年11月15日※採用状況により早期終了する場合がございます

先進的な酪農経営と六次産業化
昭和45年から生乳出荷を開始した歴史ある酪農牧場「赤松牧場」。32頭規模のつなぎ牛舎から、フリーバーン牛舎を増改築しパーラーを設置。平成15年に法人化、畜産クラスター事業を活用したフリーストール牛舎を新設。その後新しく増築した10頭ダブルのパラレルパーラーを導入し現在に至ります。アメリカの最新飼養管理技術を視察し、「牛の良い環境をつくることが最終的な利益につながる」為の取り組みに従事。特に牛舎や搾乳室の衛生環境には力を入れ、乳業メーカーの美化・衛生管理基準をクリアするほど!「認定酪農家」としての評価もされています。
その他、牧場に併設する代表家族が運営するジェラートショップでは、この搾りたての牛乳を使用。12種類のジェラートは堆肥を提供している農家さんから購入した野菜や果物を材料に使い、地域・消費者との連携・交流を大切にした六次産業化の先駆けとした経営モデルを実現しています。
こだわりの飼育法☆
飼育のこだわりの一つとして、餌は近隣の耕種農家さんからイネWCS(ホールクロップサイレージ:稲発酵粗飼料)の供給を受け、輸入牧草とともにTMR(混合飼料)にして通年給与を行い、乳量・乳質を維持できる飼育管理に心がけています。また、フリーストール牛舎の敷料には戻し堆肥を利用。「堆肥は宝」の方針の下、牧場内の処理施設で良質な堆肥を製造しています。それを近隣の耕種農家さんに販売することで、連携の和を築き、地域の活性化と飼料コストの削減を図っています。
そして一番のこだわりは、後継牛の自家育成!「自分で牛をつくってこそ増産と言える」をモットーに、生まれた時から一貫して育てるスタンスで繁殖技術や管理に力を入れ、生産向上にも努めています。
未経験者☆遠方の方、大歓迎です♪
当牧場がある高松市は瀬戸内海に面しており、四国の政治経済の中心拠点です。城下町だったことから歴史や文化も深く、コンパクトでありながら都市の利便性と豊かな自然を併せもった暮らしやすいまちです。温暖で災害が少ないところも魅力で、家族やカップルで移住をお考えの方にはとてもオススメです!遠方からいらっしゃる方には住宅相談や紹介も致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい☆
お仕事内容は、搾乳作業がメイン。ミルカー洗浄や牛舎などの清掃、仔牛のお世話や給餌、堆肥づくりなどの酪農作業全般です。経験者は優遇!未経験の方でも動物が好きな方や酪農に関わってみたい方などどんな理由でも構いませんので、何かしらの目標を持って作業できる方を歓迎いたします。これからも地域や酪農を引っ張っていく担い手の一人として、あなたも私たちと頑張ってみませんか?皆様のご応募お待ちしています♪

求人詳細

勤務地

香川県高松市香南町由佐2240

仕事内容

【酪農スタッフ】
搾乳作業・子牛の哺乳・給餌・牛舎などの掃除(掃き掃除・草刈りなど)・ミルカー洗浄・堆肥作りなど

雇用形態

正社員; 契約社員; パート/アルバイト; インターンシップ; 研修生(新規就農希望者)

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

6:00~10:00、15:00~19:00(実働8時間)
※パート・アルバイトは時間応相談

休日

週1~2日
※その他の休みは相談可

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
※パート・アルバイトは労災(応相談)

給与

【正社員】
月給:175,000円~
※日給月給制(日給:7,000円~)
※試用期間(3ヵ月)中の給与に変更なし


【パート/アルバイト】
時給:850円~

待遇

賞与あり
昇給あり(年1回)
住宅手当あり(相談可)
資格手当あり(相談可)
資格取得支援・補助あり
連休取得可
有給休暇制度あり

寮・社宅

相談可能
※紹介可(2LDK、2万円/月、車で3分)
※空き状況による

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問 ※経験者優遇
免許:不問
※新卒応募可

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-4784-2854
担当:赤松 龍
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

有限会社赤松牧場

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業

設立

平成15年1月

資本金

300万円

郵便番号

〒761-1402

所在地

香川県高松市香南町由佐2240 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

087-879-3446

代表者

赤松 省一

担当者

赤松 龍

従業員数

8名