株式会社Agricola(アグリコラ)

【週休二日制で連休取得も可!】固定観念にとらわれない自由な職場から、ミニトマトの栽培スタッフ募集です。2018年12月法人化の新しい会社で一緒に成長していきましょう!

  • 未経験者歓迎
  • AT免許OK
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年2月24日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年2月24日※採用状況により早期終了する場合がございます

栽培法は”じっくり観察すること!”
八代市は、熊本県南の中心的なまちで、人口県下第2位の田園工業都市です。平野部では農業が盛んで、いぐさと特産品の晩白柚(ばんぺいゆ:柑橘類のひとつでザボンの一品種)は生産量日本一!最近ではトマトの一大産地としても知られています。
当園では、1.4haの土地で数種類のミニトマトをハウス栽培しています。肥料などのこだわりは特にありませんが、あまり固定観念にとらわれないよう植物の状態をしっかり見ながら育てています。少しの変化や成長具合に問題はないか気づける目を持つ事が大切なので、植物の観察が好きな方や、職人気質的な方に向いているお仕事だと思います☆仕事自体もやることをやっていれば結構自由にできる職場なので、自分自身でいろいろ考たり、代表に相談しながら農園もあなたも成長していけるやり方を模索していって下さい♪
未経験からできるお仕事です♪
熊本県では年間を通してトマトが出荷されていますが、10月中旬~6月中旬にかけて出荷されるミニトマトは全国一の生産量・出荷量を誇ります。
ミニトマトの栽培作業は、土作りから始まり植え付けや肥料撒きなどたくさんの工程がありますが、アルバイトさんや正社員の初めの頃は、主に葉かき(必要ない葉を取り除く)、芽かき(必要ない横枝を伸ばさないようにする)、誘引(株が倒れないように紐で固定する)などの作業をしてもらいます。収穫は取った実をかごに入れ、作業小屋で良いものを選別します。この時、実を雑に扱わないよう丁寧に作業していただくことが重要です☆取り扱っている作物がミニトマトなので、特に重たいもの持つ力仕事や大型農機などの使用はなく、入社後すぐに主要メンバーとして働くことができますよ♪みんなで協力しあいながら農園をどんどん盛り上げて行きましょう!
”元気都市”やつしろ!
当園のある八代市は、都会過ぎず田舎過ぎず「ちょうどいい」まちです☆海・山・川・平野と全ての自然があふれ、市内には600年の歴史がある日奈久温泉もあり観光地としても賑わいを見せています。週休2日制なのでプライベートも充実♪まちは古くから交通の要衡として発展した南九州交流拠点都市ですので、お休みはどこへ行こうか迷ってしまう程いろいろな所に行けますよ!
市街の家賃相場は3万円前後。アーケードやデパート・大型商業施設も充実し、遠方からお越しの方でも不自由のない暮らしができます♪
代表は見た目はワイルドですがとっても良い人!八代市の人たちも暖かく情の深い人が多いので、きっとあなたもすぐに溶け込めることでしょう☆みなさまのご応募、お待ちしています。
あぐりナビ担当者から一言

トマト生産で有名な八代市にて数種類のミニトマトを作っている代表の宮田様とお会いしてきました。最初にお伺いした日は土砂降りの雨の日でしたが丁寧に対応いただき、後日写真を撮りにお伺いした際には、お土産にミニトマトも分けていただきました♪見た目はワイルドですがとても親切で優しい代表で、きっと親身になってサポートしてくれます!農園としての雰囲気はどちらかというと自由を大切にしている印象です。なので、ご自身で考えながらやれる方が向いているのかなと思います。その分やりがいも感じられる仕事ですよ!

求人詳細

勤務地

熊本県八代市郡築十一番町36-3

仕事内容

【ミニトマトの生産スタッフ】
ミニトマトの栽培(数種類)

雇用形態

正社員; パート/アルバイト

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)
※試用期間3ヶ月あり

勤務時間

6:00~19:00(昼休憩60分) ※実働8時間程度、季節により変動あり

休日

週休2日制(シフト制) ※連休取得可

社会保険

労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金

給与

正社員:月給160,000円~
パート/アルバイト:時給800円

待遇

賞与あり(年1回、※業績による)
昇給あり(年1回,5,000~10,000円)
通勤手当あり(上限あり)
夏季休暇(1週間程度)
年末年始休暇(5日程度)

寮・社宅

なし
※遠方からの方はアパート等借りていただきます。

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定相談可)
※入社前・後にMT取得意欲のある方優遇

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-9579-0395
担当:宮田 伸悟
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社Agricola

求人種類 求人広告
事業内容

ミニトマトの栽培

郵便番号

〒866-0002

所在地

熊本県八代市郡築十一番町36-3 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

090-9579-0395

代表者

宮田 伸悟

担当者

宮田 伸悟

従業員数

-