筥崎(はこざき)牧場

北海道釧路市☆酪農スタッフ募集!動物好きな方歓迎♪選べる正社員&パートタイムで自分のライフスタイルに合わせて働けます!

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 50代以上応募可
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年4月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年4月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

海の近くの牧場です
当牧場は、釧路市の音別町(おんべつちょう)にあります。釧路空港から車で約50分、海に近くのどかなこの町では、町は見渡す限りの空、畑の緑、点在する牧場の風景が広がっています。この音別町で、当牧場は1頭1頭のきめ細やかな管理のしやすい「つなぎ牛舎方式」で、酪農業を行っています。
お願いしたい主なお仕事は、搾乳作業や餌やり、牛舎の清掃、仔牛の哺乳といった酪農作業全般。パート勤務希望の方は、勤務時間など相談に応じます。酪農に興味はあるけれど、家事との両立を考えると…といった方もまずはご相談ください!
牛を最優先に考えて飼養してます!
当牧場のこだわりは、牛乳に含まれる白血球や脱落細胞である体細胞数を10万/ml以下に常に保つこと。30万/ml以下が優良牛乳の条件の1つといわれているので、そのこだわりがお分かりいただけるかと思います。そのために、搾乳時の牛床の乾燥を徹底し、乳房炎の発生を最小限に抑えています。牛たちの健康はもちろん、牛たちが安心して暮らせるように考え毎日の作業をしています。
作業の内容は、朝夕の搾乳がメインですが、餌を食べやすいように寄せたり、糞を落としたりする作業のほか、子牛の哺乳など、初心者でもすぐにできる仕事もあります。搾乳は牛に慣れなければできませんが、搾乳に使ったタオルを洗ったり、ミルカーを洗浄するなど、搾乳時間以外の日中の作業もあります。できることから一つ一つ覚えていってください。まずは体験も受け付けています!作業着や長靴もお貸ししますので、ぜひ一度いらしてみて下さい。
生活しやすい環境☆経験を問いません!
当牧場は釧路市はもちろん、帯広市へのアクセスも良好です。釧路市へは約1時間、帯広へは約1時間半で行くことが出来ますので、お買い物などの日々の生活も安心です。また無料駐車場もご用意していますので、お仕事はマイカーでの通勤が可能です。遠方からの就業を希望される方は、住まい探しの相談に乗りますので、お気軽にお問合せください。経験、年齢、学歴は不問です。必要なのは動物が好きな気持ちと、酪農をしてみたいという意欲!皆様のご応募を心よりお待ちしています。

求人詳細

勤務地

北海道釧路市音別町尺別基線45番地

仕事内容

【酪農スタッフ】
・朝夕2回の搾乳
・牛舎内の清掃、仔牛の哺乳および哺育

雇用形態

正社員; パート/アルバイト

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

AM5:00~10:30、PM4:30~8:00

休日

月5日

社会保険

労災保険

給与

【正社員】
月給:200,000円~
※パート勤務希望の方は就業時間等ご相談ください

待遇

賞与あり(年度ごとの実績により支給の可否を決定)
通勤手当あり(15,000円/月まで)
マイカー通勤可

寮・社宅

相談可能

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定不可)
※特殊大型免許のある方優遇

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-7654-1925
担当:筥崎 ひとみ
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
1 応募
2 書類選考
3 面接
4 採用
※就業体験可(道具貸出あり)

企業情報

会社名

筥崎牧場

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業

設立

-

資本金

-

郵便番号

〒088-0133

所在地

釧路市音別町尺別基線45番地 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

01547-6-3223

代表者

筥崎 昌行

担当者

筥崎 ひとみ

従業員数

1名