真穴みかんの里 雇用促進協議会

【援農アルバイター急募】愛媛みかん農家さんが人手不足で大ピンチ!あなたの力を貸して下さい!2019年11月9日~12月20日頃(期間相談可能)☆年齢・免許不問、寮費無料&食事付き♪

  • 急募
  • 短期アルバイト
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 食事補助
  • 寮完備
  • 免許なし応募可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年11月9日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年11月9日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域 四国
都道府県 愛媛県
業種 果樹 / 農園
職種 生産・飼育/作業員
雇用形態 期間限定アルバイト
寮・社宅 単身用
未経験歓迎・急募・短期の150名募集!
人手不足で大ピンチ!愛媛みかん農家を助けて下さい!このままでは、みかんの収穫が間に合わないかも…今年の冬も、美味しい愛媛みかんを全国に届けるために是非、あなたの力をお貸し下さい!!
みかんと海に愛された町
愛媛県の西部、宇和海と瀬戸内海を隔てる日本一細長い半島「佐田岬半島」の付根に位置する、愛媛県八幡浜市真穴(まあな)地区。ここではみかん収穫のハイシーズンになると、町中がみかんの香りに包まれます。
温暖な気候が特徴のここ真穴地区では、みかんと漁業が盛んで、アルバイト期間中はこの二大産業が織りなす風光明媚な田舎町の景色を楽しむことができます。一面に広がるみかんの段々畑、その眼下には美しい碧の宇和海を臨む開放感あふれる景色!ここでしか見ることのできない景色と香りに包まれて、素敵な思い出を作ってみませんか。
お仕事紹介
アルバイターの皆様には、みかんの収穫と出荷のための作業全般をお願いしています。経験のない方でも期間中にしっかり覚えられるお仕事ですのでご安心ください。また3年目以降のリピーターさんや、2年目以降でお友達を紹介してくれる方には特典がついてきますよ♪
来る少子高齢化の影響を受けてスタートした本事業も、事業開始した平成6年からこれまででのべ2,500名のアルバイターさんたちが協力してくれました。昨年も292名が集まり、町が活気づきました!
寮費無料&食事つきのホームステイ
期間中は、主に担当するみかん農家さんの家でホームステイをしていただくことになります。農家さんによっても異なりますが、アルバイターさんのためのお部屋があり、そちらで生活していただけます。
ホームステイのよさは、なんといってもそのあたたかさ!地域全体でアルバイターさんを家族のように迎えてくれます。一緒に食事をする中で会話もはずみ、すぐに打ち解けることができます。楽しさも厳しさも併せ持つ農業ですが、一緒に頑張った仲間たちや農家さんと生まれる調和や信頼感は、特別な思い出としてアルバイターさんたちを支えてくれるはずです。

求人詳細

勤務地

愛媛県八幡浜市
上記、真穴・川上・舌田地区のみかん農場

仕事内容

【みかんの収穫・出荷短期アルバイト】
①みかんの収穫および選別
②みかんの積込および運搬(MT免許を必要とした運転業務あり)

雇用形態

期間限定アルバイト

雇用期間

2019年11月9日頃から12月20日頃まで(期間相談可能)
※天候や育成状況により期間延長をお願いする場合があります。
※11月の初めから働くことも可能ですので、応募の際にお知らせ下さい。
※希望者には、期間終了後のお仕事も紹介可能です。

勤務時間

7:30~16:00(実働7.5時間)
※受入農家により若干の前後あり
※天候や状況に応じて変動あり
※時間外勤務あり(多い日で2時間程度)

休日

不定休
※天候や作物の状況により判断します
・休日イベント開催予定です!お楽しみに♪

社会保険

労災保険

給与

時給
①:850円
②:1,050円
※時間外手当、割増支給あります

待遇

時間外手当あり
交通費支給あり(25,000円まで、就業期間満了者のみ)
熟練手当あり(3年目以上の方対象のリピーター特典、時給100円アップ)
3食の食事付(無料、休日も提供)
友人紹介特典あり(2年目以上の方対象)
みかん1ケースプレゼント

寮・社宅

単身用
・みかん生産者の家にホームステイもしくはシェアハウス、または共同宿泊施設のいずれかとなります。
・個室、または2~3名での相部屋となります。
・共同バス、トイレ、キッチン、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、暖房完備
・費用:無料(水道および光熱費込)
・3食付き(無料、休日含む)

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問、みかん収穫経験者歓迎
免許:①不問、②普通自動車免許(MT、免許の所持だけでなく実際に運転のできる方)


【求める人材】
・自然や農業に興味のある方
・明るくコミュニケーションが取れる方
・共同生活やホームステイとなるため、ルール、マナーを守れる方
・食事が提供されますので、食べ物の好き嫌いをしない方

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:0894-28-0211
メール:maana@ca.pikara.ne.jp
担当:入口(いりぐち)、河野(こうの)
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼ご応募は下記「この求人に応募する」ボタンよりご応募ください。


【選考フロー】
1 応募
2 書類選考
3 面接(Skype・電話面接可)
4 採用

企業情報

会社名

真穴みかんの里 雇用促進協議会

求人種類 求人広告
事業内容

みかんの生産
【HP】http://n-mikan-shientai.jp/

設立

1993年10月1日

郵便番号

〒796-8053

所在地

愛媛県八幡浜市真網代丙248 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0894-28-0211

代表者

松浦 有毅(ゆうき)

担当者

入口(いりぐち)、河野(こうの)