株式会社 油花(ゆうか)

大分県国東半島「長崎鼻」の観光施設で、菜の花等の植物油の六次産業、観光施設でのキャンプ場管理、レストラン&カフェの仕事に携われます!

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 50歳以上採用実績あり
  • 社会保険完備
  • 夫婦/カップル応募可
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり
  • 六次産業化

お気に入
りに登録

掲載終了日:2022年1月28日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2022年1月28日※採用状況により早期終了する場合がございます

大自然を五感で楽しむリゾート地「長崎鼻」
「花が好き」「農業の6次産業化や観光に興味がある」そんな方におススメのお仕事♪大分県豊後高田市「長崎鼻」の観光施設で、菜の花やヒマワリを育て、加工・販売も行うスタッフを募集!大分県の北部、国東半島の先端にある周防灘に向かい「鼻」のように突き出した岬、「長崎鼻(ながさきばな)」。海水浴場、キャンプ場と花公園からなる国東半島の大自然を五感で楽しむリゾート地です。春には菜の花の黄色い絨毯、夏にはひまわりが、海に向かって広がる段々畑に咲き誇る花公園。
元々は、この地で栄えたタバコ栽培や芋・麦などの畑作地でしたが、営農者の高齢化や担い手不足による耕作放棄地となり、荒地と化していました。そんな中、「キャンプ場への道に花を植えよう!」と立ち上がったのが当社代表を始めとする地元ボランティア。
農工商「三位一体」の農村テーマパーク
春には2,000万本という九州最大級の菜の花畑。夏には150万本のひまわり、6月にはあじさい、秋・冬はコスモスや椿など、四季折々の花々を楽しめる花の岬。平成26年度より、六次産業として菜の花、ひまわりなどを有機農法で栽培し、伝統的な圧搾一番しぼりで油を製造し、施設内のオイルショップや都市のお客様に販売。さらに施設内のレストラン&カフェでは花の岬オイルを使用した料理を提供しています。
今後さらに観光としての五感リゾートづくりと、産業としての植物油の六次産業を連携させて事業拡大をはかる為に、スタッフを募集しています。
農業観光に興味のある方はぜひお問い合わせを!
お願いする仕事は、菜の花やヒマワリなどの栽培、収穫といった生産作業や加工施設での加工品づくり、また、オイル専門店オーリオでの販売の仕事及び花の岬のオイルを使ったレストラン&カフェ(フィオーレ)での仕事です。
キャンプ場の宿泊施設は大改装で多くのコテ-ジがオープンし、アウトドアーテントサイトも広がり、様々な体験もできます。魅力ある観光地へ進化した、新たなキャンプ場の運営の仕事にも携われます。
耕作放棄地を再生し、観光客を楽しませる23haの広大な公園に生まれ変わらせ、こだわりの加工品生産で地域を活性化し、農業観光の新しいモデルとなるような長崎鼻五感リゾートと六次産業を連携した農村テーマパークでぜひ一緒に働いてみませんか?興味のある方はぜひ応募してください。お待ちしております!

求人詳細

勤務地

大分県豊後高田市見目4060番地

仕事内容

【花のオイル生産・加工・販売スタッフ】
~六次産業の為、ニーズに合った仕事ができます~


※「花とアートの岬 長崎鼻」花公園でのお仕事
・菜花、ひまわり、えごま油の6次産業
・菜花、ひまわりオイルの販売
・花の岬®オイルを使ったレストランの仕事
・キャンプ場の運営

雇用形態

正社員・パート

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00

休日

木曜日、他(1ヶ月8日×12ヶ月96日+年末年始6日=年間休日数102日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:165,600円~176,000円
※経験や技能に応じます。
※パート希望はご相談ください。

待遇

通勤手当あり(上限あり、10,000円/月)
年末年始休暇あり(12/29~1/3)
マイカー通勤可能

寮・社宅

なし
※近隣に市営住宅あり(家賃13,500円~/月程度)

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)
※新卒応募可

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:0978-54-2200
メール:nagasakibanab-knet@topaz.ocn.ne.jp
担当:近藤(こんどう)
※直接応募大歓迎です♪ご連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※電話受付:8時~17時 (木曜定休です)
※こちらは応募者専用の連絡先です。営業などの電話は一切お断りしておりますのでご遠慮ください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社 油花(ゆうか)

求人種類 求人広告
事業内容

耕作放棄地の再生
食用植物油脂用ひまわり、菜の花・えごま種実の植栽、収穫
搾油及び加工品製造、販売
油種用作物(ひまわり等)の生産・加工・販売
花の岬®オイルを使った加工品の研究・開発
花の岬®オイルを使ったレストラン運営
キャンプ場の運営


【HP】http://www.nagasakibana-oita.jp/

設立

2016年6月29日

資本金

500万円

郵便番号

〒872-1207

所在地

大分県豊後高田市見目4060番地 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0978-54-2200

代表者

近藤 哲憲

担当者

近藤 哲憲

従業員数

12名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す