サンファーム・オオヤマ有限会社

全国トップレベルのトマトの収穫量を誇る農場でトマトの収穫や葉かき作業などをお任せします!女性や若い年齢層の多い活気ある職場です♪

  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 夫婦/カップル応募可
  • 免許なし応募可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年3月26日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年3月26日※採用状況により早期終了する場合がございます

全国トップレベルを誇るトマト生産量
栃木市で家族代々農業を営むサンファーム・オオヤマ。トマト栽培を中心に独自の技術開発を続けるなか、土耕栽培で圃場面積10アールあたり30トン以上の収穫量を7年も継続しているという、全国トップレベルのトマト生産量を誇っています。技術革新で農業への貢献が認められ、農林水産研究開発功績者として表彰されるなど、受賞歴多数。最適な設備と機器をそろえた環境のなか、微生物資材を使う土づくりにこだわっているのも特長です。
インターシップ研修もOK!農協が開催する地域の研修への参加など、本格的な就農を考えている人にとってもうれしい環境です。
女性や若い年齢層の多い職場です!
トマトの成長と日々の状態の変化にいち早く気づく女性スタッフたちには会社全体が厚い信頼を寄せています。特に、枝芽かき、下葉かき、摘果などの機械に頼れない人の手が必要な作業にはたくさんの人数を要し、美味しいトマトを育てるためには欠かせません。面積当たりの割り当て人数の多さは、質の高いトマトの出来具合に比例します。8月中旬の定植に始まり、9月下旬から翌年7月上旬までは収穫時期。その間に活躍してくれるのが、きめ細やかな観察でトマトの成長を見守る女性スタッフで、今回は、さらに人数を増やして効率アップを図りたいという方針に基づく増員です。
将来的にはパートから社員登用も検討中
勤務地は、栃木市内はもちろん、小山市、佐野市、下野市、壬生町からも通勤可能なエリア。10代~50代まで幅広い層のなかでも女性の多い職場です。子育て中の若いママたちもいるので、学校行事や急な予定でも休みやすい体制になっています。気心知れた仲間と一緒に、和気あいあいとした雰囲気のなかで作業するのは楽しいものです。それぞれのライフスタイルに合わせた働き方ができるよう、勤務時間の相談も受け付けています。未経験者も大歓迎。興味を持ってくださった方は、まずはハウス見学や収穫体験だけでも可能なのでぜひご連絡ください。

求人詳細

勤務地

栃木県栃木市田村町300

仕事内容

【トマトの栽培スタッフ】
・トマトの収穫、誘引、枝芽かき、下葉かき、摘果作業
・その他生産に関わる作業


※将来的な正社員登用もあり
※ハウス内見学・収穫体験可

雇用形態

パート/アルバイト; インターンシップ; 研修生(新規就農希望者)

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

応相談
例:8:30~12:00、8:30~15:00、10:30~15:00

休日

土曜または日曜のいずれか(収穫日による)

社会保険

労災保険・雇用保険

給与

時給:850円~(能力により昇給あり)
※土曜・日曜は時給900円~
※週5~6日の勤務でお願いします。
※週休2日や平日のみの就業もご相談ください。(子育て中の方、学校行事などのお休みに応じます。)

待遇

マイカー通勤可
出荷できないトマトを支給することもあります♪

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:不問

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-4073-2244
担当:大山
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

サンファーム・オオヤマ有限会社

求人種類 求人広告
事業内容

農業生産法人

設立

-

資本金

-

郵便番号

〒328-0004

所在地

栃木県栃木市田村町300 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

090-4073-2244

代表者

大山

担当者

大山

従業員数

-