旭川市×肉牛/法人【2339】

北海道の中心部、旭川の肉牛専門牧場!マニュアルなど整備し、全国に24の牧場を展開!この旭川で事業拡大のためスタッフ募集。家賃無料の社宅も完備、U・Iターンや遠方引っ越しOK♪

  • 未経験者歓迎
  • 寮完備
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年4月8日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年4月8日※採用状況により早期終了する場合がございます

北海道の中心部、旭川にある肉牛専門牧場!
わたしたちは北海道の中央部に位置し、道北の経済、産業、文化の中心都市、旭川で肉牛専門の牧場を営んでおります。
旭川市は北海道内最大の上川盆地にあり、石狩川をはじめ多くの河川が市内を流れて大雪山系の雪解け水や伏流水の恩恵を受けているため、農業にも適しています。お米やソバの生産量は北海道の中でも上位になります。
当牧場は、旭川の街中までは車で30〜40分程度。市街地から車での 通勤も十分可能です。実際に今働いている2名のスタッフも旭川市内から通勤しているんです。
旭川は北の大地の雄大な自然とその恵みに抱かれつつ、決して不便な田舎ではない、バランスの取れた住みやすい街ですよ!
マニュアルを整備☆全国に24の牧場を展開!
みなさんは、「牧場での生き物を相手にする仕事。」と聞くと、時間の自由がなく体力も必要な仕事と連想しませんか?もちろん、そうした側面が全くないとは言えません。そんな中、わたしたちの牧場は、一つずつ作業の手順をマニュアルに落とし込み、一つひとつのお仕事を落ち着いて丁寧に行うことを大切にしてきました。その甲斐あってか、今では全国24か所に牧場を展開するまでになっております。
この旭川でも、現在は300頭にも及ぶ肉牛を飼育できるだけの規模になりました。「生き物が相手だからしょうがない。」と諦めることなく、常に汎用性と再現性を追求してきたからこそなんですよ!
家賃無料の社宅完備、遠方引っ越しOK♪
この度は、この旭川の牧場で私たちと一緒になって牧場を盛り上げてくれるスタッフを募集いたします。仕事内容は牧場での牛の飼育です。朝・夕の牛の餌やり、牛舎の清掃、具合の悪くなった牛が出た場合に、獣医を呼ぶ、牛の出荷の対応など、その業務の幅は非常に広いです。その他にも、施設や機械の管理、例えば、草刈りや除雪、施設の補修やショベル・フォークリフトの簡易なメンテナンスなども含まれます。どの作業も機械化されている部分も多く、体力的な負担は思っているよりも少ないですよ。
働きやすい環境も整えたいので、牧場の敷地内に社宅をご用意しています。部屋の広さは2LDK、家賃は無料です。U・Iターン希望・遠方から引っ越しされる方も安心してすぐに働くことができますよ♪

求人詳細

勤務地

北海道旭川市江丹別町

仕事内容

【肉牛牧場スタッフ】


・餌やり、牛舎清掃、牛の健康管理、出荷対応など
・草刈りや除雪、施設の補修などの管理作業
・ショベルやフォークリフトなどの簡易なメンテナンス


※餌やりなどは機械化されていますので、体力的な負担は思っているよりも少ないです。

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

6:30~17:30(休憩時間180分)


※時間外労働原則なし

休日

週1日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:170,000~200,000円

待遇

賞与あり(業績による)
昇給あり
通勤手当あり(実費支給)
夏期休暇(2日)あり
年末年始休暇(2日)あり
寮あり
車通勤可能(無料駐車場完備)

寮・社宅

単身用; 世帯用


・牧場敷地内の社宅、2LDK
・寮費無料(光熱費5,000円/月)

必要な資格・免許・経歴

年齢:45歳まで(長期勤続によるキャリア形成のため)
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許 (AT限定不可)

応募・問い合わせ先

【お問い合わせ・応募方法】
▼こちらの求人は「あぐりナビ」を経由した応募のみとなっております。
▼詳細のご確認は「お問い合わせボタン」もしくは「応募ボタン」よりお願い致します。
▼お電話にてご希望の場合は「あぐりナビキャリアアドバイザー宛」迄
《電話番号: 0120-747-967

連絡事項等

【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

肉牛の生産

設立

-

資本金

-

所在地

北海道旭川市江丹別町

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)