株式会社雲仙有明ファーム

「SQF」認証を取得するなど、環境にも優しく安全で高品質な豚を飼育!養豚作業を通して成長していきませんか?仕事とプライベートの両立ができますよ♪【年間休日114日】

  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 年休80日以上
  • 退職金あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年4月20日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社雲仙有明ファーム-top

掲載終了日:2021年4月20日※採用状況により早期終了する場合がございます

3つの農場で安全で高品質な豚を生産
私たち「雲仙有明ファーム」は食肉を安全にお客様へ届けるスターゼンのグループ農場として2009年に設立。長崎県島原市に本社を構え、島原市と宮崎県国富町にある2ヶ所の農場を合わせて、計3農場の養豚場を経営しています。これらの農場で育てている母豚は約1,060頭の規模で、年間出荷頭数は約28,000頭!出荷先はすべてスターゼングループの産地工場となっているため、安定した経営が強みです。これからも高品質な豚肉を目指し、積極的な行動と強い意志で豚を育てていきます。
今回の募集では、未経験者も大歓迎☆特別必要な資格などもありません。養豚に興味があって、やってみたいという意欲のある方は、ぜひ当農場で挑戦してみませんか?
水が豊かな町で環境に優しい農業を実践
長崎県島原市にある本社農場は、親豚から仔豚、肥育豚まで常に約8,000頭を一貫して生産しています。繁殖舎は衛生面を重視しているため、窓がない豚舎を採用。肥育豚にはエコフィードと呼ばれる食品残さ等を利用して製造された飼料を与えています。エコフィードを利用することは、食品リサイクルで資源を有効活用するだけでなく、飼料自給率もUP。また、毎日出てしまう豚ぷんは堆肥に加工し、地元の農家へ提供するなど、環境に優しい農業を実践しています♪
本社農場がある島原市は、名水百選にも選ばれている水の都。あちこちに湧き水が出ていて、コイが泳いでいる様子を見ることもできますよ。海や山にも恵まれ、歴史も感じられる町です。
国際認証規格の「SQF」認証を取得!
宮崎県国富町には農場が2ヶ所あり、どちらも一貫生産をおこなっています。飼養頭数は常時約7,000頭。健康な豚を生産するため、衛生管理を徹底しています。宮崎第2農場では、国際的に取り組んでいる食の安全性と品質を保証する「SQF」という認証を取得。これは、第三者から食の安全性や品質が認められた証のため、自信を持って提供ができています!
千切り大根で有名な国富町。豊かな自然が残されていることから、農業に適した町です。隣接している宮崎市へのアクセスが良好な他、宮崎西ICまでは車で20分の距離。交通の便が良く、子育て支援や高齢者支援などもおこない、どの世代でも暮らしやすい町づくりを目指しています。
充実した待遇下で若手スタッフも活躍中
2つの町にある農場は、どちらも雄大な自然と温暖な気候によって、豚の飼育に適した環境。お任せすることの中には力仕事もありますが、性別に関係なく活躍できる職場です。実際にスタッフは男女ともに在籍しており、20代~30代の若手世代も増えてきています。
スタッフの働きやすさも考慮し、週休2日制で年間休日114日の確保が可能☆しっかりと体を休ませながら、メリハリを持って仕事ができますよ。あなたの頑張り次第では昇給も望めるので、貪欲に技術を身につけていってください。明るくて温かい人が集まっている当農場で、一緒に成長していきませんか?ご応募をお待ちしています。

求人詳細

勤務地

本社農場:長崎県島原市油堀町丙709-1
宮崎第1農場:宮崎県東諸県郡国富町八代南俣3149-21
宮崎第2農場:宮崎県東諸県郡国富町大字深年3807-150

仕事内容

【養豚スタッフ】
養豚場内においての豚の繁殖・肥育業務
仔豚のお世話
糞尿処理 など


〈1日の業務スケジュール(一例)〉
7:30 出社・シャワーイン
7:50 朝礼・ミーティング
8:00 見回り・餌やり
10:00 仔豚の処置
12:00 昼食
13:00 餌やり・餌残しの確認
15:00 母豚の治療
16:30 見回り
17:00 シャワーアウト・退社

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(休憩時間60分)

休日

年間休日数114日(ローテーション制による週休2日制)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:163,000~183,100円
※試用期間3ヶ月あり

待遇

賞与あり(前年度実績:年2回)
通勤手当あり(実費支給、上限あり40,000円/月) 
家族手当あり(配偶者10,000円/月、子供1人につき2,500円/月)
退職金制度あり(勤続2年以上)
退職金共済加入
マイカー通勤可

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:45歳以下(長期勤続によるキャリア形成のため)
学歴:高卒以上
経験:不問
免許:普通自動車免許 (AT限定相談可)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
本社(長崎)農場:0957-73-9105
担当:瀬之口(せのくち)


宮崎農場:0985-78-1285
担当:山下(やました)


※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※こちらは応募者専用の連絡先です。営業などの電話は一切お断りしておりますのでご遠慮ください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。
▼「あぐりナビ」へのお問い合わせは、0120-747-967までお願いします。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社雲仙有明ファーム

求人種類 求人広告
事業内容

養豚業
【HP】https://www.starzen.co.jp/farm_unzen/

設立

平成22年4月

資本金

2,000万円

郵便番号

〒855-0021

所在地

長崎県島原市油堀町707 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0957-73-9105

代表者

才田 幸一

担当者

長崎農場 担当:瀬之口
宮崎農場 担当:山下

従業員数

38名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す