三和農林株式会社

「大宮駅」から三駅のJR「蓮田駅」徒歩20分の距離!16号バイパスすぐそば!今大注目の豆苗・スプラウトの生産で農業界にチャレンジしてみませんか?【社保完備・月給20万円~・住宅手当あり】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年7月14日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年7月14日※採用状況により早期終了する場合がございます

人に優しい世界初のバイオプリザベーション
三和農林株式会社は農場と試験研究ハウスを所持し、発芽野菜を研究、生産、販売している会社です。大根の新芽である「かいわれ大根」、赤軸ダイコンの「新芽ベニーナ」、そして「ブロッコリースプラウト」、「そらまめ豆苗」が主な商品です。
2010年には水耕栽培ではまだまだ数の少ないJGAP認証農場として、以後更新認証されています。農薬の管理、肥料の管理など、食の安全や環境保全に関係する農作業について120を超えるチェック項目が定められており、これらの基準に従ったスプラウト栽培が行われています。また、弊社が開発した「植物性乳酸菌栽培かいわれ」は世界初のバイオプリザベーション。安全性を確保するため、消毒、殺菌剤などを極力使用せず栽培し、安全な生産管理を徹底しています。
安心・安全こそがわたしたちのこだわりです
当社では「品質管理規定」を作成し、全製品の栽培工程において安全性のチェックを行っています。厳しく検査を行っていくためにも、水の衛生状態をはじめとした水質管理やCO2濃度の管理などを細かく行うことで提供する商品の品質を維持しています。
そんな当社では、「安全・安心とは信頼の積み重ねである」をモットーに、お客様の見えないところでこそ真剣に取り組んでいます。製品に対する研究心を持ちながら、実直に自慢の野菜を提供することを一心に目指しています。
今回の募集では、①育成管理業務、②出荷管理業務の募集を行っています。入社後は簡単な仕事から覚えていただき、徐々に一人前になれるよう指導を行っていきます。
施設内の作業とは言え、季節要因も大きく影響してきます。2、3年経験していただいてやっと一人前。ぜひ根気よく頑張っていってほしいと思います。
メリハリのある生活を実現できます
当社のある埼玉県蓮田市は、埼玉県都の「大宮」まで電車で三駅!東京駅へも乗り換えなしで45分ほどの場所にあり、アクセスに優れた地域です。首都圏ながらもほどよいのんびり感も味わえるため、現在はベッドタウンとしても人気のエリア。引越しが必要な方でも、周囲には賃貸もたくさんありますし、当社からも住宅手当を支給するので生活に不便はないと思います。また、当社での仕事は、早出出勤はありますが、残業は殆どありません。その為、仕事後でもプライベートを満喫して1日をリセットすることが可能です♪
管理された空間の中で、先進的な栽培にチャレンジしたい方、ぜひご応募下さい!
あぐりナビ担当者から一言

埼玉県蓮田市にて、世間が大注目する「豆苗・スプラウト類」を生産する三和農林株式会社。現在同社施設にて生産管理スタッフを大募集中!マスメディアでも取りあげられた実績を誇る同社の働きやすさは抜群。また、温暖化による異常気象の中で安定した生産を続けることができるこの作物は今後大きな可能性を秘めています。大規模で生産を行える会社が少ない中での優良企業へぜひご応募してみてはいかがでしょうか?

求人詳細

勤務地

埼玉県蓮田市蓮田1601、蓮田市井沼330-2
・JR「蓮田駅」徒歩20分、車10分の距離です。

仕事内容

【豆苗等の生産もしくは出荷管理スタッフ】
①植物工場 育成管理
水やり、肥料の管理、種付け、種洗浄、育成箱の上げ下げ
②出荷管理
製品のパッケージ、梱包、パートの管理、育成箱の上げ下げ

雇用形態

①正社員; ②契約社員

雇用期間

①長期(雇用期間の定めなし)
②有期契約(1年毎の更新※本人の希望により決定)

勤務時間

8:30~17:00(休憩80分 実働7.5時間)
※早朝30時間/月程度(夏の6月~9月のみ)
※残業はほとんどありません。

休日

週1日~2日(年間休日約90日)

社会保険

労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金

給与

月給200,000円~
【月収例】
・30歳/未経験の場合
基本給25万程度+住宅手当+通勤手当+(家族手当)

待遇

昇給あり(年1回)
賞与あり(年2回)
通勤手当あり
住宅手当あり
家族手当あり
夏季休暇あり(2日間程度)
冬季休暇あり(2日間程度)
退職金制度あり
マイカー通勤可能

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳未満 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:高卒以上
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:048-769-1361
担当:力丸 貴則
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

三和農林株式会社

求人種類 求人広告
事業内容

水耕施設栽培
【HP】http://sanwanorin.co.jp/

設立

昭和55年5月

資本金

3,000万円

郵便番号

〒349-0115

所在地

埼玉県蓮田市蓮田1601 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

048-769-1361

代表者

髙橋 克巳

担当者

力丸 貴則

従業員数

100名(うち社員30名、うちパート・アルバイト70名)