玄海町×肉牛/個人【2489】

海の幸にも恵まれた佐賀県玄海町でブランド牛の生産に挑戦してみませんか?
未経験の方にもおすすめなアットホームな環境です。

  • 未経験者歓迎
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年10月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年10月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域 九州・沖縄
都道府県 佐賀県
業種 肉牛
職種 生産・飼育/作業員
雇用形態 正社員/契約社員
清らかな水と穏やかな気候から生まれる絶品があります
当牧場は佐賀県東松浦郡玄海町にあります。玄海町といえば西は雄大な玄海灘に面し、全国でも有数の漁場。海の幸にも恵まれており、マダイ・ブリ・イカなどの好漁場で、タイ、フグ、アワビなどの養殖も行われています。また日本棚田百選にも認定されている浜野浦の棚田は夕日とのコンビネーションが絶景で、多い時には500人もの見物客がシャッターを切りに足を運びます。そして忘れてならないのが当牧場でも肥育している「佐賀牛」。柔らかい赤身の中にきめ細やかに脂肪が入った見事な霜降りは「艶さし」と称されます。ステーキによし、しゃぶしゃぶによし、甘くてこくのある美味しい肉は、佐賀県特有の穏やかな気候と美味しい水、澄み切った空気のたまもの。佐賀牛を使ったローストビーフやハンバーグ、しゃぶしゃぶ肉は、ふるさと納税のお礼の品としても大変人気があります。
未経験者も男女問わず歓迎!手厚くフォローします。
佐賀県産黒毛和牛の中でも最高級のものだけが「佐賀牛」と呼ばれます。県内から年間約1.9万頭以上が出荷される中で「佐賀牛」に格付けされるのは約50%。この基準の高さは、全国におよそ150もあるブランド牛の中でもトップクラスです。当牧場では、脂のノリのよい雌牛のみを肥育し、飼料には佐賀県産の稲わらの他にビールの搾りかすを配合して与え、徹底した品質管理を行っています。代表は会社員を経て家業であった肥育を引き継ぎ、現在400頭を抱える牧場になりました。未経験者の気持ちをくみとりながら肥育や経営について教えることができますので、未経験の方でもやる気のある方は大歓迎です!
最高級を支え、届ける仕事に誇りを持って
家族経営の当牧場では、代表が仔牛の買い付けで留守にすることも多いので、将来的には牧場の管理をお任せしたいと思っています。
男女は問いません。
まずは体験をしてみたい、という方にはお部屋をお貸しできます。風呂は付いていないですが、代表の家のシャワーなら貸すこともできますよ☆
トラクター、ショベルカー運転経験あれば尚良いですが、普通自動車運転免許はAT限定でも可能です。
できるだけ長く働いて頂きたいと考えていますので、肉牛に興味のある方、そして最高級を支える誇りを持って働ける方をお待ちしています!

求人詳細

勤務地

佐賀県東松浦郡玄海町

仕事内容

【肉牛の飼育管理者】
肉牛の飼養管理
トラクターによる草刈りや運搬、ショベルカーによる清掃や給餌

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

7:30~18:00 (休憩150分)
※時間外勤務 月平均15時間

休日

シフト制

社会保険

労災保険

給与

時給:900~1,200円
【月給換算:182,880円~203,200円
※月25.4日で換算
または
月給:180,000~200,000円
【月給制か時給制は相談可能です】
ただ、試用期間3ヶ月は時給:800~900円になります。

待遇

マイカー通勤可
AT限定可
未経験者歓迎

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

年齢:42歳まで(長期勤続によるキャリア形成のため)
学歴:不問
経験:不問 (トラクター、ショベルカーの運転経験あれば尚良)
免許:普通自動車免許 (AT限定可)

応募・問い合わせ先

【お問い合わせ・応募方法】
▼こちらの求人は「あぐりナビ」を経由した応募のみとなっております。
▼詳細のご確認は「お問い合わせボタン」もしくは「応募ボタン」よりお願い致します。
▼お電話にてご希望の場合は「あぐりナビキャリアアドバイザー宛」迄
《電話番号: 0120-747-967

連絡事項等

【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

和牛の肥育

設立

-

資本金

-

所在地

佐賀県東松浦郡玄海町

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)