和泊町×施設野菜/法人【2576】

沖永良部島から安心・安全のきくらげを全国に届けませんか!?
《沖永良部島の自生菌培養に興味ある方・将来の幹部候補生募集!》

  • 未経験者歓迎
  • AT免許OK
  • 寮完備
  • 社会保険完備

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年6月15日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年6月15日※採用状況により早期終了する場合がございます

サトウキビのしぼりかすで「きくらげ」を生産
沖永良部島は、鹿児島県から南へ約540km、奄美群島の南部に位置します。人口は約1万4千人。平均気温は約23度。和泊町と知名町の2つの町からなり、サトウキビ、花卉、じゃがいも等の農業が主な産業です。
そんな島で当社では、島特産のサトウキビのバガス(しぼりかす)を菌床に使った、無農薬の安心・安全な「きくらげ」を育て、全国にお届けしています。
工場設備は無菌化し、最新鋭の機械を導入している清潔な職場です。
「きくらげ」は、カルシウムやリンの吸収を促進し、骨や歯への沈着を助けるビタミンDと、食物繊維が豊富な食材です!美容効果も高く、免疫力を高める効果や、高血圧や心筋梗塞など循環器系の生活習慣病の予防にも関連しているといわれるようになってきています。
「きくらげ」ってどうやってできるの?
①サトウキビから原料糖を製造する際に出るバガスから、「きくらげ」の菌床をつくります。
②慎重に菌を植え付け、数ヶ月をかけて成長します。冬場の気温の低い期間は、隣接する製糖工場の排熱を利用して沸かした温水を、きのこの工場に引き込むことで、年間を通して安定した生産ができます。
③成長した「きくらげ」を一つ一つ丁寧に収穫し、慎重に選別しパッキングします。

難しいことは一切ありません。栽培未経験の方でもイチから丁寧に作業を指導しますのでご安心ください。きくらげの培養などに興味のある方は是非お問い合わせ下さい!

求人詳細

勤務地

鹿児島県大島郡和泊町

仕事内容

【きくらげ栽培作業員】
きくらげの製造に関する全てと加工・販売業務

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

08:30~17:00

休日

日、祝、その他 
年休73日

社会保険

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

給与

時給:800円~1,200円
※月給目安:155,520円~233,280円
<計算例>
時給(800円~1,200円)×8時間×24.3日

待遇

社保完備
年末年始休暇あり(4日)
お盆休暇あり(3日)
マイカー通勤可

寮・社宅

なし
※借り上げ寮相談可能

必要な資格・免許・経歴

年齢:40歳代まで(長期勤続によるキャリア形成のため)
学歴:高卒以上
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

【お問い合わせ・応募方法】
▼こちらの求人は「あぐりナビ」を経由した応募のみとなっております。
▼詳細のご確認は「お問い合わせボタン」もしくは「応募ボタン」よりお願い致します。
▼お電話にてご希望の場合は「あぐりナビキャリアアドバイザー宛」迄
《電話番号: 0120-747-967

連絡事項等

【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

きくらげの製造に関する全てと加工・販売

設立

平成20年4月30日

資本金

-

所在地

鹿児島県大島郡和泊町

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)