山口県×花/法人 【2643】

進化する大規模システム農場で、「農業を元気にする」正社員を募集!
【賞与年2回&長期休暇あり&退職金制度ありなど各種待遇充実♪】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年12月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年12月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

農業を俯瞰して未来を見据える企業
東京ドーム3.5個分。山口県の瀬戸内海に面した約16万㎡もの広大な干拓地を拠点にする西日本最大規模のシステム農場が、未来の農業を支える向上心に満ちた正社員を募集します。
主軸となる事業は、野菜や花の苗物とポットローズなどの生産販売。2003年の設立以来、独自の生産システム開発で先端テクノロジーを導入し、良質の苗を安定供給してきました。花の苗は約160品目2100品種、野菜の苗は約90品目1600品種という、多品種多品目の生産を実現しています。また、農業の6次元化を目指す取り組みの一貫として、農業を起点とした交流事業を展開。こうした環境を活かし、多角度から新しい発想で未来の農業を考えるスタッフを歓迎します!
「生産」と「交流」の場で働く喜び
敷地内には、農業や植物の魅力をできるだけたくさんの人に伝えようと、さまざまなイベントを開催しているハウス型農業体験施設があります。苗売り場や自社スイーツの売店、カフェがあるほか、いちご狩りや野菜の収穫体験、寄せ植え教室やお料理教室まで、四季折々のさまざまな企画を催して、地域の方々との交流も盛んに行われています。農業と食を軸としたコミュニケーションの場には年間36万人の来場者が訪れるほどになり、地域観光に不可欠な場所として定着しています。
生産だけでなく、さまざまな活躍の場があり、個々の適性に合った働き方ができるため、定着率の良さが自慢の職場です。農業に関心を持ち、向上心のある方。人と関わることが好きな方。自分らしく働く場所として、ぜひ検討してみてください。
人と植物の共生を目指して・・・
主な仕事内容は、花・野菜苗・鉢バラの生産・出荷・品質管理などで、現在も、10~70代の幅広い年代の約30名の正社員と200名のパートアルバイトスタッフが、それぞれの持ち場で輝いています。生産、営業、施設運営など多彩な仕事がありますが、原点は「苗づくり」。会社の想いに共感し、いずれは農業技術者として、花の専門家として、農業の伝道者として、さまざまな立場で植物や自然をパートナーにして仕事をしていただければと考えています。BBQや社員旅行などの社内イベントも盛り沢山。多くのスタッフが働いているので色々な刺激が受けられると思います☆たくさんの方からのご応募をお待ちしています!

求人詳細

勤務地

山口県山陽小野田市
山口県山口市

仕事内容

【園芸会社での生産スタッフ】


生産スタッフ
露地野菜・野菜苗の生産・出荷・品質管理

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(期間に定めなし)

勤務時間

8:30~18:00 (休憩90分)


※時間外労働あり(月平均25時間)

休日

週1日(シフト制)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:190,000円~

待遇

社会保険完備
賞与あり(年2回、8月・12月)
昇給あり(年1回、9月)
超過勤務手当あり
年次有給休暇あり(H28年平均取得実績11日)
リフレッシュ休暇(夏期休暇、年末年始休暇)あり
慶弔休暇あり
特別休暇(育児休暇)あり
退職金制度あり
社員旅行あり
各種研修あり
資格取得支援あり

寮・社宅

なし
※近隣物件をご紹介します。
※近隣家賃相場2万円/月~(1R)

必要な資格・免許・経歴

年齢:35歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許 (AT限定不可)

応募・問い合わせ先

あぐりナビでは、こちらの事業所様よりご応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。
ご質問につきましても「問い合わせ」「応募する」ボタンよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのご連絡も可能でございます。《フリーダイヤル:0120-747-967

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

・花、野菜苗、鉢バラ、イチゴ、ブルーベリーの生産
・総合交流施設の運営

設立

2003年6月26日

資本金

3,000万円

所在地

山口県山陽小野田市

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)