石井ファーム~Ishii Made Original~

【第二創業期メンバー募集】こんにゃくの可能性を見直し、次世代まで続くこんにゃくづくりを!社会課題を解決する石井ファームの挑戦に一緒に取り組む新メンバーを募集!

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 夫婦/カップル応募可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年3月16日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年3月16日※採用状況により早期終了する場合がございます

こんにゃく芋からオリジナルこんにゃくまで一貫生産
みなさんは「こんにゃく」が、こんにゃく芋という芋を加工して、できあがることをご存知でしょうか?このこんにゃく芋、植え付けから収穫をし、出荷をするまで約3年という長い時間を要する珍しい作物です。私たち「石井ファーム」は、こんにゃくの生産シェア90%以上を誇る本場群馬県で、こんにゃくの可能性を見直し、社会課題の解決を目指すこんにゃく農家です。まず手始めに、芋からオリジナルこんにゃくまで作るチャレンジをしています。2代目に変わったこのタイミングで、もう一度現代に合ったこんにゃくとはなにかを考え、目指していきます。そのためには新しい考えを持った仲間が必要です。私たちと一緒に次世代まで続くこんにゃくの新ブランドを作っていきませんか?
こんにゃく栽培について
こんにゃく芋は、植え付けと掘り取りの工程を約3回繰り返す特殊な栽培方法で生産されます。その収穫シーズンは秋。主な作業は機械や手作業での植え付け・消毒・掘り取りや、貯蔵庫での保存管理です。一度覚えれば難しい作業ではありませんし、丁寧に教えますので、農業未経験の方もご安心を☆仲間と協力して3年間育てたこんにゃくを収穫する時は、他の作物では味わえないような達成感を味わえます。
オリジナルこんにゃくついて
こんにゃくへの加工は、2016年に加工場を新設し、スタートしました。今ではあの京都の老舗「吉兆」に認められ、その他東京のレストランや和食屋さんにご利用いただいております。もちろんこれで終わりではなく、どんどんと新しいチャレンジをしていきます。こんにゃくは古くから変わらず作り続けられていますが、大きな進化はありません。2019年現在、こんにゃくにできることはないか新たに考える機会だと考えています。私は海外をバックパッカーで歩いている時に、旅行客の善意で配られたおやつで虫歯だらけになった子供たちを見ました。その時、こういった社会課題をこんにゃくで解決することができるのはないか?そう思うようになり、農業が楽しくなりました。昔から変わっておらず、しかし汎用性があるこのこんにゃくを、新たにどんな取り組みに使えるか、楽しんで考えてくれる新たな仲間をおまちしております。今回の募集はこんにゃく芋の生産を行う「生産部」と、加工場にてこんにゃくを製造する「製造・加工部」。どちらも経験を問いません。
遠方からの就業を希望される方には近隣家賃相場とほぼ同額の住宅手当を支給!全国からのご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

群馬県利根郡昭和村
群馬県渋川市赤城町

仕事内容

【こんにゃく芋生産スタッフ】
生産部スタッフ 一年を通したこんにゃく芋の生産作業
・シーズン仕事例
 春:植え付け
 夏:消毒
 秋:収穫
 冬:貯蔵管理、種芋の選別
※こんにゃく製造・イベント・販売活動など、様々な業務にも関わっていただきます。

雇用形態

①正社員、契約社員
②期間限定アルバイト

雇用期間

①長期(雇用期間の定めなし)
②2ヶ月~OK※お問い合わせください

勤務時間

①②繁忙期/7:30~18:00(休憩90分 実働9時間) 
閑散期/8:30~17:00(休憩90分 実働7時間) 

休日

①月6日(シフト制/隔週2日休み)
※休み希望、連休希望あれば応相談(12月末~1月末は閑散期となるので長期休暇取得可能)
②応相談

社会保険

①労災保険・雇用保険
②労災保険

給与

①月給:180,000円~250,000円
※昇給、賞与あり
※参考年収:
勤続3年目:240万円~
勤続5年目:300万円~
その後管理者クラスになると360万円〜420万円


②時給:900円~1,000円

待遇

①賞与あり(年1回)
昇給あり
住宅手当あり(上限30,000円/月)
長期休暇あり
大型特殊免許取得補助あり


②期間満了者はプチボーナスあり

寮・社宅

①②単身用あり
※寮費:20,000円(光熱費込み)

必要な資格・
免許・経歴

①②
年齢:不問 
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定相談可)必須、大型免許保有者尚可

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-6018-0052
担当:石井
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※繋がらない場合はあぐりナビまでご連絡下さい。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。
▼「あぐりナビ」へのお問い合わせは、0120-747-967までお願いします。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用
※面接について、遠方の方はオンライン会議ツールでの面接も可能です。

企業情報

会社名

石井ファーム

求人種類 求人広告
事業内容

こんにゃく芋の生産、こんにゃくの製造・加工
【HP】http://www.imo-konjac.com/
【FB】https://www.facebook.com/I.M.O.konny/

設立

昭和32年

郵便番号

〒379-1203

所在地

群馬県利根郡昭和村糸井2078 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

027-825-3400

代表者

石井 巳津夫

担当者

石井

従業員数

7名