君嶋いちご園

【寮あり・期間限定も可能!】甘くて大きい!栃木生まれの新品種いちご「スカイベリー」を育ててみませんか?作業の効率化を推進し、男女ともに働きやすい環境が魅力です☆

  • 急募
  • 短期アルバイト
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 寮完備
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年5月26日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年5月26日※採用状況により早期終了する場合がございます

生産量年間150t!「いちご王国とちぎ」のイチゴ農園♪
甘くて大きい☆栃木生まれの新品種いちご「スカイベリー」を一緒に育てませんか?高設栽培・IT化で、男女ともに働きやすい環境が魅力♪正社員・アルバイト・研修生同時募集です。
栃木県芳賀町、県の南東部に位置するこの町は、県を代表する米どころとして、水田地帯の広がる農業が盛んな地域。お米のほかには、イチゴや梨の生産が盛んで、都市部へのアクセスの良さをいかし、大消費地へ鮮度の高い農産物を届けています。
私たち「君嶋いちご園」はこの芳賀町に2haの圃場を構え、年間150トンのイチゴを生産・出荷する農園。生食用の市場用イチゴと、お菓子の材料や加工品用の業務用イチゴを生産しています。栽培する品種は「とちおとめ」と「スカイベリー」。どちらもここ「いちご王国とちぎ」生まれの品種で、甘さと果実の大きさが特徴です。
高設栽培や自動潅水装置で作業の効率化推進!
特にH26年に品種登録されたばかりの「スカイベリー」は、極めて大きな果実であることから市場で注目される存在。病気や寒さに強く育てやすいことからも、私たちの農園では栽培に力を入れています。今回は、このイチゴ生産をお手伝いしてくださるスタッフを正社員・アルバイト・研修生で同時募集!農業の経験・未経験を問いませんし、農機の運転業務がありませんので、自動車免許所持の有無も問いません。
イチゴの栽培方法は、土耕栽培と高設栽培。ベンチ栽培とも呼ばれている高設栽培は、腰をかがめず作業ができる栽培ベンチで、軽い培地を用いてイチゴを栽培する方式です。立って作業ができることから、作業効率が上がるだけでなく、しっかり観察できることにより、病気の早期発見などの品質向上につながっています。水やりも大型の自動潅水装置を取り入れ、作業を効率化。男女ともに活躍できる現場です!
寮&住宅手当で移住での就業をサポート☆
クリスマスシーズンが出荷のピークとなるイチゴの収穫期間は11月から5月。6月から10月は設備の片づけや準備をおこない、12月は干し芋の加工作業をおこなっているので、1年を通して仕事があります。
長くこの農園で働いてくださるような方だけでなく、独立をし、一緒にこの地域の農業を盛り上げてくださるような若い世代を育てていきたいと考えている代表。栽培技術や経営方法を積極的に学んでいきたいという意欲と農業を楽しむ気持ちを持っている方を求めています。
遠方からの就業を希望される方には、寮のご用意と住宅手当の支給で、移住をサポート☆全国からのご応募をお待ちしています。
イチゴは収益率の高い作物。IT化による作業の効率化推進など、これからまだまだ伸びる可能性があります。新規就農を考えている方、将来農業で独立したい方、私たちの農園でイチゴ栽培を学んでみませんか?

求人詳細

勤務地

栃木県芳賀郡芳賀町与能1081

仕事内容

【イチゴ栽培全般】
・収穫(11月~5月の7ヶ月間)、片付け・育苗・保全作業(6月~10月の5ヶ月間)
※12月は干し芋の加工作業(午前は芋の収穫作業、午後から加工)

雇用形態

①正社員; ②パート/アルバイト; ③期間限定アルバイト; 研修生(新規就農希望者)

雇用期間

①/②長期(雇用期間の定めなし)
③短期(相談承ります ※1ヶ月以上の勤務から応相談)

勤務時間

8:00~17:00(休憩60分/実働8時間)
※季節や天候によって変動あり

休日

週1日
※収穫期である11月~5月以外の時期はお休みを増やすことが出来ます。

社会保険

労災保険、雇用保険
※雇用保険は長期勤務者が対象です

給与

①月給:161,200円~220,000円、②時給:853円~900円、
※経験、能力を考慮し決定

待遇

昇給あり
賞与あり(業績・評価による)
通勤手当(相談可能)
時間外手当てあり
住宅手当あり
夏期休暇あり
年末年始休暇あり
長期休暇相談可能
マイカー通勤可能

寮・社宅

単身用
※研修生が使用していた寮(空き4部屋)
※近隣でアパートを借りていただくことも可能です。

必要な資格・
免許・経歴

年齢:50歳未満 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問 ※経験者優遇
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:028-678-0850 
携帯:090-7281-4956
担当:君嶋
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。
▼「あぐりナビ」へのお問い合わせは、0120-747-967までお願いします。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

君嶋いちご園

求人種類 求人広告
事業内容

主にイチゴの生産・出荷、干し芋、お米の生産
【規模】いちご:2ha、米:20a

設立

いちご栽培歴60年

資本金

-

郵便番号

〒321-3316

所在地

栃木県芳賀郡芳賀町与能1081 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

028-678-0850

代表者

君嶋 昭

担当者

君嶋 昭

従業員数

30名