日笠工業株式会社

「農業は儲かる!」農地集積と徹底した機械化で、規模拡大中!大特免許取得サポートで、未経験&新卒者も活躍の場が広がります♪

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年6月19日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年6月19日※採用状況により早期終了する場合がございます

農地集積で地域の農業を支える存在
「農業は儲かる!」農地機構を利用した農地集積と徹底した機械化で、規模拡大中の私たち。さらなる生産拡大を目指し、新しいスタッフを募集中!
温暖な瀬戸内気候の恵みによる農作物生産が盛んな香川県。この地のさぬき市と三木町で、現在70haの圃場を管理し、水稲や小麦、WCS(牛の飼料用にする稲)などを生産する土地利用型農業を展開しているのが、私たち「日笠工業」です。当社の始まりは、代表が個人で借り入れた1haの圃場から。この地域出身ではない代表は、他業種との兼業で個人的に農業をおこなっていましたが、地域農家の高齢化や担い手不足により作業依頼が増加。地域の農業を守るため、専業農家になることを決意し、この会社を立ち上げました。
県農地機構(農地バンク)の活用による栽培面積拡大と、大型機械による作業の効率化で成長中の私たち!麦の生産拡大や飼料用作物トウモロコシや飼料用稲の栽培など…一緒に頑張ってくれる新しい仲間を求めています♪
大型農機操作業務あり。機械・車好き大歓迎!
簡単にお仕事の1年の流れを説明すると、3月から5月は育苗や農機の整備など、田植えの準備で一番の繁忙期となります。5月は田植え、それが終わると除草。収穫の秋は、日中は稲刈り、その後に乾燥調製作業。直売をおこなっているので、精米・発送もおこないます。新米のお届けが終わると、堆肥の散布。自家製の堆肥も作っています。1・2月は農閑期。お休みを取ったり、勉強のために他農家さんの視察に行ったり…比較的自由に時間を使えます♪春と秋の農繁期は忙しいですが、「お米美味しかったよ!」というお客様の声をいただけるのが直売のよいところ。作業への活力となっています!
トラクターやコンバインなど、大型農機の操作業務がありますので、これらの運転経験者を優遇いたしますが、入社後に大型特殊免許取得のサポートをいたしますので、農業未経験の方や新卒者の方でもご安心ください。機械や車の運転が好きな方大歓迎です!
一緒に「儲かる」農業を目指しましょう!
米や麦などの土地利用型農業には、水利の面などで地域とのつながりが非常に重要。新しく加わっていただくスタッフの方は、単に会社に勤めるという気持ちだけでなく、地域の一員として、この地の農業を守り、支えていきたいという気持ちをお持ちの方ですと嬉しいです。
遠方からの就業を希望の方は、住まい探しのお手伝いなどで移住をサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。田舎のゆったりさと都会へのアクセスの良さを兼ね備えた暮らしやすい場所ですよ!
自らの経験をいかし、農業への新規参入を考える会社へのアドバイスなどもおこなう代表は、「農業のプロ」として市町村が認めた認定農業者。農家を企業と考え、その利益のために、国の農業政策などに常にアンテナをはっており、国の補助金が出る麦や飼料米の生産に力を入れています。「農業は儲からない。」そんなことはありません!一緒に儲かる農業を目指して頑張りましょう♪

求人詳細

勤務地

香川県さぬき市、香川県木田郡三木町

仕事内容

【稲作・麦作作業員】


※大型の田植え機・トラクター・コンバインなどの運転業務あり
※草刈り作業あり
①正社員
②パート・アルバイトでの募集

雇用形態

正社員; パート/アルバイト

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

①8:30~17:30(休憩時間90分)
※会社シフトによる
※天候や季節による変動あり
※時間外労働あり(月平均30時間)


②8:30~17:30の間で応相談

休日

※日曜日(年間休日数105日)

社会保険

①雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
②労災保険

給与

①月給:200,000~250,000円
※試用期間(3ヵ月)中の給与は日給:8,000円


②時給:1,000円

待遇


社会保険完備
賞与あり(年1回、前年度実績:10万円~15万円)
昇給あり(年1回)
通勤手当あり
残業手当あり
資格手当あり
夏期休暇あり
年末年始休暇あり
連休取得可能
退職金制度あり
退職金共済加入
資格取得支援可能
車通勤可能


②につきましては詳細はお問い合わせください。

寮・社宅

※近隣家賃相場3~4.5万円/月

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問、経験者優遇
免許:普通自動車免許 (AT限定相談可、MT尚可)


※MT免許と大型特殊免許を入社後の取得が必須となります。

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:0879-49-0133
担当:日笠 正統
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。
▼「あぐりナビ」へのお問い合わせは、0120-747-967までお願いします。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

日笠工業株式会社

求人種類 求人広告
事業内容

米・麦の生産【HP】http://www.hikasakougyou.com/company/

設立

平成19年11月

資本金

1,000万円

郵便番号

〒769-2311

所在地

香川県さぬき市造田宮西854-4 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0879-49-0133

代表者

日笠 正統

担当者

日笠 正統

従業員数

5名