有限会社大石農産

日高山脈の雪解け水と太平洋からの海霧の恵みから生まれる「清流だいこん」。生産のピークをお手伝いしてくださる短期アルバイトスタッフを募集!【時給1,200円・WiFi完備&食事つきの寮あり】

  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 50歳以上活躍
  • 単身寮
  • 車貸与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年11月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年11月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

「清流だいこん」の誕生秘話
大根作りをはじめた頃、一般農法による大根作りをしていましたが、なかなかうまく生長が望めず失敗続き。ある日、化学肥料をあまり使用しなかった畑の大根の生育がとても良いことに気がつき、改めて化学肥料と土の関係を考えなおしました。まずは人間の体の様に化学的なものを使わない健康な体=健康な土「健康な土作りとは何か?」をベースに大根作りにはげんだ結果、現在の大根本来の味の清流だいこんがうまれました。澄み切った健康な大根であることから、近くを流れる日本一の清流と認定された歴舟川から清流という名をとり「清流だいこん」という名前をつけています。
「清流だいこん」の美味しさの秘密
十勝の南に位置する大樹町にある大石農産は、東は太平洋、西は日高山脈に接しています。近くには、日高山脈の澄んだ雪解け水がながれる「水の郷100選」に選定された日本一の清流「歴舟川(れきふねがわ)」も流る。太平洋からは、海のミネラルを含む滋養のある海霧(うみぎり)が畑に降り注ぐことで、自然の恩恵をうけています。そこから肥料を与え過ぎない自然の力を活かした農法により、元気な「清流だいこん」が育ちます。
また、輪作である「十勝海霧そば®(うみぎりそば)」をつくることで、土壌の栄養が安定してより一層美味しい「清流だいこん」が生まれる。「十勝海霧そば®」も大地の養分を取り入れ、より風味の良い美味しい蕎麦として生まれました!
10月までの期間限定アルバイトスタッフ募集
6月から生産のピークを迎える「清流だいこん」。その栽培管理から収穫、出荷準備作業までをおこなっていただく短期アルバイトスタッフを募集しています。意欲のある方であれば、農業未経験の方でも大歓迎!先輩スタッフがイチから丁寧に作業を指導していきますので、新規就農のための経験を積むのにおススメのお仕事です。Wi-Fi完備の単身用寮のご用意&車の貸出しで、北海道での生活をバックアップ!食事の支給もあるので自炊する必要もありません。周囲は、北海道ならではの畑や牧場の広がる場所ですが、コンビニやスーパー、病院などの揃う大樹町中心部へは車で10分。日々の生活には不便のない環境です。北海道の大地で農業を始めてみたい方、ご応募をお待ちしています♪

求人詳細

勤務地

北海道広尾郡大樹町字芽武83番地2

仕事内容

【大根生産短期アルバイト】
大根の栽培管理、収穫、選別作業

雇用形態

期間限定アルバイト

雇用期間

2020/6/25~10月中旬まで

勤務時間

8:30~16:00(休憩90分)

休日

週1日以上
※時期・天候により変動あり

社会保険

雇用保険・労災保険

給与

時給:1,200円

待遇

車貸与可能(AT)

寮・社宅

単身用あり
個室タイプ、風呂・トイレ共同、Wi-Fi完備
寮費10,000円/月(水道・光熱費込)+食費20,000円/月
※食事が不要の方はご相談ください

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話: 090-7052-5003
メール:oishi103@gmail.com
担当:大石
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※メールをしていただいたとしても、受信側の設定によりこちらから返信ができないことがあるので、電話番号など他の連絡手段もメールに記載いただければと思います。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。
▼「あぐりナビ」へのお問い合わせは、0120-747-967までお願いします。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

有限会社大石農産

求人種類 求人広告
事業内容

大根・そば・その他の野菜の生産販売
酪農、農作業受託など

設立

1993年4月

資本金

2,350万円

郵便番号

〒089-2117

所在地

北海道広尾郡大樹町字芽武83番地2 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

090-7052-5003

代表者

大石 富一

担当者

大石

従業員数

4名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す