宝塚市×造園/個人【3507】

「伝統」と「革新」を大切にする兵庫県宝塚市の植木屋で働きませんか?新しい取組みにも前向きです!未経験でも最高の環境で学び、活躍できる環境ですよ♪

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年3月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年3月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

歴史ある宝塚山本地区で
私たちは大正八年の創業以来、植木の産地である宝塚山本地区に根差し、伝統技術を大切に受け継ぎつつ、「良い」「面白い」と思うものを積極的に試す「実験」の好きな植木屋です。この宝塚山本地区の土は粘土質で、植木を定植する際の活着率が非常に高かったため、1000年も昔から多くの植木屋が共存する地域です。現在もお互いに交流する機会があり、一緒に仕事を行うこともあります。
お客様に喜ばれる仕事
私たちは「異空間の創造」というテーマのもと、「庭」という自由な空間に付加価値を見出し、創る事、美しくする事に力を入れ、多くのお客様に喜んでもらえる仕事を継続して行っています。その継続がより良い未来に繋がると信じて、日々努力を積み重ねています。主に近隣の神社や個人邸の庭を管理する仕事を受け持っていますが、若干の長距離の出張なども行っています。どのお客様も昔から縁のある方ばかりです。だからこそ丁寧なサービスと対応で、お客様との信頼関係を大切にしています。
最高の環境で指導いたします!
実際に当社で働く際は、整枝・剪定の技術と扱う植物の知識をまず身につけて頂きます。鋏(ハサミ)や鋸(ノコギリ)の種類と使い方、草刈り機や噴霧器等の作業機具の取り扱い、肥料・殺虫剤・殺菌剤の知識など、順に覚えて頂く事になります。整枝・剪定の技術を身につけるには最高の環境が用意されていますので未経験の方でも問題ありません。経験を積んでいけば、移動式クレーン・ユンボ・高所作業車といった重機の取り扱いも身につけていただく事になります。ぜひ私たちと植物を使う空間構成の立役者として働いてみませんか?皆様の応募おまちしております。

求人詳細

勤務地

兵庫県宝塚市山本丸橋

仕事内容

【植木職人・庭師】
老舗植木屋でのお仕事
植木の整枝、剪定、移植、植栽、薬剤散布、施肥など

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(実働7時間程度)
※農業関連業務のため状況に応じて変動あり
※上記所定時間外労働あり(現場が遠方で帰社が17時を過ぎる場合。時間外手当あり)

休日

基本週休2日
※雨天などの荒天日も休日になります。

社会保険

労災保険

給与

月給目安:220,000円~ ※日給月給制で22日勤務として試算
・日給10,000円~
・参考年収:勤続3年目/年収350万円程度
※試用期間:3ヶ月(試用期間中の給与は日給10,000円)

待遇

昇給あり
時間外手当あり
資格取得支援あり
夏季休暇あり(7日)
年末年始休暇あり(10日)

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

年齢:35才まで (長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を対象)
学歴:不問
経験:不問 ※経験者優遇
免許:普通自動車免許(MT必須)


【求める人材】
・木や花や庭の好きな方
・バイタリティに自信のある方
・礼儀正しく誠実な対応ができる方

応募・問い合わせ先

【お問い合わせ・応募方法】
▼こちらの求人は「あぐりナビ」を経由した応募のみとなっております。
▼詳細のご確認は「お問い合わせボタン」もしくは「応募ボタン」よりお願い致します。
▼お電話にてご希望の場合は「あぐりナビキャリアアドバイザー宛」迄
《電話番号: 0120-747-967

連絡事項等

【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

・植木および花きの生産、卸、販売
・造園設計、施工、管理

設立

1919年

資本金

個人事業主

所在地

兵庫県宝塚市山本丸橋

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)